人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツアリスト。

今朝ちょっと用事で駅まで出かけた。

パンを買って帰ろうとした時に地図を見つめる外国人のおじさま発見。

話しかけようか迷いつつ、パン屋へ。

パン屋さんから出ても彼はまだ地図を見ていたので思い切って話しかけてみた。

もし助けがいらなければ「No, Thank you」で終わることだもんね、って。

彼は少し口ごもりながら「あ~、ちょっと唐戸の辺へ行ってみようかと思ってるんだけど・・」

「そうなの?私今から唐戸に行くんだけど」の言葉で「じゃあ!」と一緒にバスに乗ることに。

お安いバスチケットも買って、久々に英語でいろいろ話しました。

彼はイギリスから奥さんと来ていて、今日は奥さんだけが宇部の大学で講師をするので
「僕だけ時間があるんだ。」って。

でも山口に来るまでにいろいろ観光して疲れているので、
下関ではちょっとのんびり観光を希望との事。

う~ん、おじ様いい人に会いましたね。 私、のんびりだけは得意なんです、プロ並みに。


唐戸に着いたら、帰りのバスの乗り場と『のんびりスポット』を教えてお別れ。

親切に話しかけてくれて本当に本当にありがとう。って何度も言うので、

いえいえ、どういたしまして。 それにしばらくしゃべってなかったからこんなダメな英語でごめんね。

もっと英語を勉強しとくよって言っておきました。

そう、本当に英語の勉強怠りすぎ。 近所くらい流暢に案内できなくちゃだ。

それにしても、勇気を出して話しかけてよかったな。 

久々の英語での会話は、めちゃくちゃだったけど凄く楽しかった。
by peg28 | 2009-04-13 13:53 | ひとりごと。
<< 夜散歩の出来る季節。 散歩日和。 >>


Peg and Megan Design
SHOP

Peg and Megan





Photograph
fotologue

Gallery
Photo and design





フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧