Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

降らない雪の下で。

レミ・・レミ・・何?

母はテレビで『レミオロメン』を見るたびにこう言う。

「レミオロメンだよ」と、もう何回か教えたのだけど。




でもわかる。

オーストラリアから一時帰国していた時、ドラマでかかる『粉雪』を聴きながら

私も「レミオ・・・・??」となっていた。


それでも その曲が好きになったのでMDに詰め込んでオーストラリアに持ち帰る。


そして学校の帰り、バスから降りたときにその『粉雪』が流れてきた。 

広い広い空の下、 急に寂しくなった。   雪なんか降らないゴールドコーストで。



「どうして私はこんな大きな国に一人 来てしまったんだろう。 空が広い。」 

そう思うと涙がにじむ。

すべて自分で決めて来たのに。 
帰国直後だったから日本の家族や友達を想ってしまったのかもしれない。



それが、私の『レミオロメン』の思い出で、
帰国して時間が経つと いつの間にかすんなり言えるようになってた。

今は「3月9日」が好きだ。 切なくなる曲。

その2曲くらいしか よく知らないのだけれど。

e0152210_1126279.jpg

(いつもバスを降りてから歩いてた景色)
[PR]
by peg28 | 2009-07-28 09:21 | ひとりごと。
<< bad soak Lollies >>