Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

古いアルバム。

叔父(母の弟)とその奥さんが久々にうちに来た。

なんの話からか、古いアルバムを出してきて あれこれ眺めることに。


出してきても、出してきても私の小さな頃の写真ばかりだったので、

どうしても叔父が子供の時の写真を見たい。 というと

母が押入れの奥の方から 古い風呂敷に包まれた何冊かのアルバムを見つけ出してきた。



写真のほとんどは白黒で、念願の叔父や母の子供の頃が見ることができた。

それに昔の家の前の通り、 母たちが子供の頃に飼っていたという犬や猫。

初めてうちで買ったという車に、家族写真の後ろに写っている古いTV。 



なんでもかんでも話題のネタになり、笑いがつきなかった。


そして、ある叔父の写真に書かれた言葉。

『この写真を歳をとって見たときに懐かしく思うのだろうか』という趣旨のもので、

みんなで、「まさしく『今』がその時だね」と話した。



本当に何気ない写真や、毎年のように撮っていた正月の家族写真。

それが何年も経てば、とても思い出深いものになるんだ。

アングルや色ばかり気にせずに、記録のようにして写真を撮るのも大切だったのかもしれないと思えた。
[PR]
by peg28 | 2009-11-03 22:19 | ひとりごと。
<< ony by one. 昨日は秋、今日は冬。 >>


Peg and Megan Design
SHOP

Peg and Megan





Photograph
fotologue

Gallery
Photo and design





フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧