Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Things( 14 )

かわいいモノ。

初めてフェリシモでお買い物。

うさぎのパース。


うさぎが好きで、うさぎも可愛い。

でも決め手は「☆」のファスナー。




どんなに可愛い小物でも 机の上に置いてて ずっと見てると飽きちゃいそう。

だから、そっとしまっておいて 使う時にチラッと見たり、

なんとなく出してきて ちょこっと見たりしよう。

うん、それがいいや。


それが私の可愛い小物の愛で方にしよう。
e0152210_10451455.jpg

[PR]
by peg28 | 2013-02-19 23:38 | Things

たばこ。

某コンビニでみつけて気になっていた ナチュラル系のたばこ。

パッケージとおまけの布製のケースに入ったライターがとても好み。

でも、たばこは吸わない。


むか~し昔、気まぐれに吸ったことはあるけれど 8mgなんてとても吸えそうにない。

でもやっぱり気になる。。。


なんて考えてるうちにたばこのおまけがガムになっていた。


凄くガッカリ。


やはり気になった時に買っておけば良かったんだ。。。
ってことがよくある。


なので、ちょっとコンビニやタバコ屋さんをハシゴしてみた。

3軒目。

 『見つけた!』  嬉しかったので即買い。



たばこの中身はあげちゃった。 でも満足している。

どうもたばこ用品とかに弱く、欲しくなる傾向あり。
e0152210_1503416.jpg

(それにしても絵って描いてるうちに上手くなるもんじゃないのだろうか。
どんどん下手になっていっている。 いや雑にか? まぁ味があるということにしておこうか)
[PR]
by peg28 | 2012-10-06 22:55 | Things

車のおもちゃ。

e0152210_106320.jpg


家の片づけをしていたら 古い車のおもちゃが出てきた。

たぶん叔父が子供の時のものだろう。

ボンネットやドアも開いておもしろい。
e0152210_1015173.jpg



車の運転は大の苦手だけど、トミカみたいな車のおもちゃや

クラシックカーを見るのは好きな私。

でも、飾る所もないし。。。

と車の裏を見てみると 『MADE IN ENGLAND FORD TAUNUS』と書いてある。


ほ~ぅ なんとなくカッコイイ響き。。。。






そうして 家からなかなかモノが減らないのでした。
[PR]
by peg28 | 2012-06-26 23:05 | Things

緑のゆびわ。

e0152210_1031977.jpg


ファミリーレストランのレジの横に売ってた おもちゃの指輪。

今、私のとってもお気に入り。


いつも机の上に置いては眺めてる。

出かけるときじゃなくても、ときどき指にはめてみる。




大きくてキラキラ。




 
晴れた日 窓辺の日差しにかざすと 緑の光が壁にふわっと広がる。

それを見るのも大好き。 ココロがきゅっとする気持ち。

e0152210_10392427.jpg

[PR]
by peg28 | 2012-04-23 22:30 | Things

缶バッジ。

ピンバッジが好きだけど、

缶バッジもちょっと好き。

何かにつけるってあまりないけど、気になる感じ。

撮影係ってやつは100均で購入。


今度なにかの集まりとかで冗談で付けてみようかと。
e0152210_1453327.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-11-29 23:02 | Things

手帳とカメラと・・・、

e0152210_1504637.jpg

チェブラーシカ。





来年の手帳は 最近気になる花柄とカメラが表紙のものにした。

だから週1、2枚はチェキで写真を撮って 

それを貼っていこうと決めて、2週間前くらいから始めた。



『週1、2枚。』  って考えるとその週にあった特別なものを撮らなきゃいけない気がして

なかなかタイミングがわからなかったりしたけど、

普通の日常の切り取りでいいや。って思った。



空でも、道でもなんでも。



こないだ博多で会った友達からも貰ったチェブラーシカを付けたチェキ、

ぶらぶら持って歩いてもいいし。


ちなみにこのチェブの両耳を指でつまんで くしゅくしゅってするのが楽しいです。
[PR]
by peg28 | 2010-11-01 23:16 | Things

tim tamと、

e0152210_22441390.jpg

オーストラリアから一時帰国している友達とその旦那さまから

お土産をもらった。



紫色のcolesバッグと
(colesはオーストラリアのスーパーマーケット)

tim tamのwhite。



私がオーストラリアにいたころはcolesバッグは緑だったけど

今はカラフルなんだね。

いろんな色の中から選ばせてもらった。


大量にお買い物するときに便利で、よく使ってたこのエコバッグ。

帰国するときの大荷物の補助にも使った。




白のtim tamも初めて見たし、

私の知らない今のオーストラリアがちょっとだけ知れたみたいで楽しかった。


そしてそんなお土産がもらえるのも嬉しかったけど、

なにより会いにきてくれて『ありがとう』だな。
[PR]
by peg28 | 2010-08-30 23:00 | Things

Pins.

以前 ここにも書いたスノードーム以外にも

気になって ちょっと集めたくなってしまうものがある。

それは『pins』

シドニーで G'day mate! のピンを見つけてから

どうも可愛いのをみつけると欲しくなってしまう。


先日行った博多のカフェでウエイターのお兄さんが 制服のベストに
たくさんのピンをつけていた。

その中にあったエッフェル塔のピンが気になってしょうがなく 
ジロジロ見ていると 「関係ないものもいろいろ付いてるんですけど・・」などと説明してくれた。


一緒にいた友達に「エッフェル塔のピンバッチ欲しいなぁ」と話していると
友達はちょうどその時フランスに行っていたご両親に連絡してくれたらしく、
昨日お土産として送ってきてくれた。


かなり嬉しくて どこかにつけて歩きたいけど、なくすのもイヤだし




・・・というのが今の私の葛藤。
e0152210_1182043.jpg

(これは一部)
[PR]
by peg28 | 2010-04-17 11:11 | Things

おまもり。

以前から欲しかった サンキャッチャーをみつけたので、

今年最初、 『お守りに』と思って買った。


アメジストやターコイズの石も付いている。



晴れた日、 

太陽が差し込むと部屋の中に 虹のつぶか何個もできる。


それがとっても楽しみ。


天気のいい日が いつもより待ち遠しい。  


今は いろいろ願いながら眺めている。
e0152210_1228156.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-01-05 21:15 | Things

しろいくま。

e0152210_17304425.jpg


柔軟剤 SNUGGLEの白いくまが雑貨屋さんで売られていた。

お手頃で、 少しだけ整っていない感じに惹かれた。  そこが可愛いのだ。



さて、どこにつけようか。


今は編み物の道具を入れてるバッグの


毛糸の横でちょこんとしている。
[PR]
by peg28 | 2009-10-27 22:30 | Things


Peg and Megan Design
SHOP

Peg and Megan





Photograph
fotologue

Gallery
Photo and design





フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧