Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ゆるライフ( 4 )

自然にできた。。。

盆栽のようでした。

e0152210_19301023.jpg

[PR]
by peg28 | 2014-03-05 19:31 | ゆるライフ

トラベラーズノート。

とあるHPでトラベラーズノートをとてもカッコよく使っている方をみつけ、

「あ、私も持ってる!クローゼットで眠ってるから出してみよう!」と
4年前に買ったっきり ほとんど使っていなかったトラベラーズノートを出してみました。
e0152210_913542.jpg

そこには ほんの数日の日記と写真が貼ってあるだけ。

今は他の手帳に日記とか書いてるし。。仕事で手帳を使うこともない。
旅行に行く予定もない。。。。

と、いうことで新しく専用のスケッチブックを買ってきて挟み込み絵を描いてみたりすることにしてみました。
e0152210_9122417.jpg

(なぜか左に曲がる絵たち。。なぜ!?)
絵、下手なので上手くなりたい! ってことで練習代わりに気になったものをスケッチしたり
たまには好き勝手に書いてみたり。


もちろん写真を貼ることもあります。


下手くそなりにお気に入りはこの『ビアラオ』の絵。  お酒のビンって可愛いのが多くて可愛くて好きです。
e0152210_9185917.jpg

お酒が飲めないのが残念。


今度は色鉛筆も使って描いてみたいなぁ。

この皮製の手帳がいい色になるまで使い込んでみたいと思っていますが、
飽きっぽさもある私、どうなることでしょう(笑)



ちなみに新たに使い出してから、留めゴムに小さなマグカップのチャームを付けてみました。
お気に入りです。
[PR]
by peg28 | 2012-08-28 22:06 | ゆるライフ

切手。

仕事から帰ると

パソコンの上に切手シートが乗っていた。



母に尋ねると

『あんた、よく手紙とか書くでしょ?』 

だから郵便局に行ったついでに可愛かったから買ってきてくれたのだと言う。




そんなことよく知っててくれたなぁ、と思うと嬉しさが増した。
e0152210_9214179.jpg

[PR]
by peg28 | 2011-09-15 21:18 | ゆるライフ

ゆる服さがし。

まだまだ暑い日が続くのだけれど、

秋物の服が気になる今日この頃。

冷え性の私は 秋冬の服はデザインより どれだけ暖かいかが重要。

だから普通のトレーナーとか長袖Tシャツとかも多し。



そんな時に可愛い感じのものを羽織れば 少しは女の子らしくなるかしら?

と去年から探してた毛糸のケープ。


欲しかったようなのがみつかってご機嫌です。
e0152210_15444127.jpg


木のボタンも可愛い。
e0152210_15451649.jpg


バックのカーテンがピンクなので色がついて見えますが、白い毛糸です。

そそっかしい私。

汚したり、引っ掛けたりしないようにしなくちゃだ。
[PR]
by peg28 | 2011-09-03 15:50 | ゆるライフ