Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと。( 211 )

ぷちぷち。

毎日、どんどん寒くなっていくのに

玄関に置いてありハイビスカスは まだ私たちの目を楽しませてくれ、

夏を少し残しておいてくれる。




。。。。で、私がいつも思うのは めしべの先の赤いぷちぷちが


『ちょっとおいしそう♪』



どうしても、発想がくいしんぼう。
e0152210_11245981.jpg

[PR]
by peg28 | 2012-11-10 11:26 | ひとりごと。

ホッと。

e0152210_1755187.jpg


なんだか、秋を通り越して冬が来た気分。

温かいもの飲んで 冬の楽しみを考える。
[PR]
by peg28 | 2012-11-07 17:07 | ひとりごと。

門司港。

e0152210_21301974.jpg


門司港は近いけれど、 

何度行っても

観光気分を満喫できる。


いつか雑貨屋さんとかもまわってみたいな。
[PR]
by peg28 | 2012-10-27 21:32 | ひとりごと。

看板。

e0152210_10103689.jpg


見なれた道。

いろんな看板。


みんないろいろ考えて つけるんだろうな。


でも、こういうのが結構好き。
e0152210_10124161.jpg

[PR]
by peg28 | 2012-09-26 22:13 | ひとりごと。

夏は夕暮れから。。。

e0152210_9433898.jpg


暑さが苦手な私は 夏は夕方すぎくらいから元気になることが多い。

この日も仕事を終え、食事もすませて出かけようと支度をしていると

窓から綺麗な夕焼けが見えてきた。


急いでカメラを持って屋上へ。

当たり前だけれど、夕焼けの向きはいつも同じ。

だから構図もいつも同じ。


だけど微妙に雲とか色とかが違うはず。



早く涼しくならないかなぁと思いながら、私はまた夕暮れ時に出かけるのでしょう。
[PR]
by peg28 | 2012-08-09 09:42 | ひとりごと。

戻らなかったもの、戻ったもの。

この何日間か消えてしまった写真のデータを取り戻そうといろいろ試してみました。



それでもやはり写真は戻らなかった。。。 そう、戻らないものだってあるんです。


でも、お友達のライブ写真を撮ってデータをお渡ししてたことがあったので 
そのデータをまたコピーしていただいたり、


たくさんのフィルムをいただいたりと嬉しいこともありました。


データ復旧の仕方を丁寧に教えていただいたりもして、いろんな方に感謝です。




ライブ写真を再び見た時は、『あ~みんなカッコイイな、やっぱり』と再認識したり
(私の写真がかっこいいんじゃないですよ。ミュージシャンさんたちがかっこいいのです)

日記に貼ってるチェキで撮った写真見直して、いろんなこと思い出したり。。。。






とにかくまた撮ります。 

ちょっと、ポッカリしてて すぐには取り掛かれないかもしれないけど。。。

鞄にはカメラを。 
また何か面白そうなものはないかとキョロキョロしながら歩く日が来るのです。




e0152210_16223716.jpg

my pictureに残ってたのは ピンボケで一旦捨てたけど、
それでも最初の頃の大きさがわかるからとゴミ箱から戻した ぷっくん(多肉植物)の写真が1枚。
[PR]
by peg28 | 2012-07-22 16:46 | ひとりごと。

消えてなくなった。。。

PCに

正確には外付けHDに入れていた写真が全部なくなっていた。


このところPCの調子、悪かったけど。。。


倒れそうかも。


思い出。。。作品。。。。


1からやり直せってことなのか?





とりあえず 頭が真っ白。
[PR]
by peg28 | 2012-07-17 13:33 | ひとりごと。

またやってしまった。。。

あれ、そういえば今週末は3連休かぁ。

すっかりその事を忘れていた。

そうだ、前から欲しかった大人の科学の二眼レフでも買って組み立ててみるかな。


そう思い「大人の科学」のHPをチェックしてみる。

すると2003年に『ピンホールカメラ現像セット』なるもの発見。



ピンホール。。。現像。。。

どちらもとっても興味あり。  でももう販売終了か。

と思いつつAmazonをのぞくと中古品を同じような値段でみつけてしまった。



ぽち。



あぁ、またカメラ買ってしまった。 もうカメラを置く場所がないかもよ。 (←他人事?)

でも、ニヤリ。

私の手元に届いたのは2005年に増刷されたものらしいけど、それでももう7年は経っている。

現像液や印画紙は使えるかな。 

いつかトイレを現像室にして試してみよう。


この時期、暑くて倒れてたりして(笑)
e0152210_11315611.jpg

ちなみに二眼レフもまだ諦めてない自分が怖い。

あ、フィルムも買わないとじゃないか。
[PR]
by peg28 | 2012-07-12 23:19 | ひとりごと。

青い飛行機のピンバッジ。

ある日、 ある店で見つけた 小さな青い飛行機。


ずっと気になっていた。


ある日、 あるいい事があった。 


その事を忘れてはいけない。と思った。






そんな理由をつけて 仕事が終わってから車を走らせて買いに行った 青い飛行機。

その日のうちに買っておきたかった。




今は机の上や、いろんなBAGの上にランディングしている。


本当に見るたびに思い出す安堵と幸せ。
買っておいて良かった。

e0152210_1362549.jpg

[PR]
by peg28 | 2012-07-09 23:57 | ひとりごと。

青いあじさい。

e0152210_931380.jpg


私はあじさいがすきです。

特に青いあじさいがすき。

いつも仕事帰りのバスの中から見える  濃い、この写真よりもっともっと濃い青のあじさい。

その色が一番すきです。

写真を撮りたいのですが、ちょっと無理な位置にあるのが残念。



今度、小雨の日か雨上がりにでも近所に濃い青のあじさい探しにでかけてみようかな。

雨に濡れたあじさいが撮りたいです。
[PR]
by peg28 | 2012-06-11 22:30 | ひとりごと。