Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Photo( 26 )

Last Camera.

e0152210_10394986.jpg


光漏れドアがついてる Last Camera.

光漏れって普通はしちゃダメなんだけど、それをわざとさせるなんて素敵だ。

写真も面白い。


そう思ったものの、 『自分で1から組み立てるなんて面倒だなぁ』としぶっていた。


だけど、組み立て始めたら 意外と面白くなった。


完成したら ちょっと寂しい気分。


ちゃんと出来てて ちゃんと写るかもまだ わからないのに。



さて フィルムを入れて試し撮りだ。
[PR]
by peg28 | 2013-03-05 23:38 | Photo

エム。

e0152210_2110324.jpg


久々のフィルム写真。

カメラはDiana mini。

お友達からいただいたフィルムで撮ってみました。
期限が切れてても 光が漏れちゃってても全然いいな。




で、なんでマクドナルドかというと

毎日のように見てるんだけど、
空高く突き上げるような あの「M」の看板がなんとなく好きでかっこよく見えるから。

ただそれだけ。 きっと私だけ?



そういえば 最近ハンバーガー食べてないな。

うん、なんか食べたくなってきた。
[PR]
by peg28 | 2012-08-01 21:19 | Photo

白いあじさい。

e0152210_22235570.jpg


ちょっと前にトイデジ Half D につけるマクロレンズを買ってみた。

だけども、これが難しい。

ピントを合わせるのには、cm単位 mm単位で近づいたり 離れたりするしかない。

液晶画面も小さく、はっきり見えないので

パソコンに取り込んで確認するほかない。




で、いつもガックリ。


ぼんやり写真ばかり。



そして、この白いあじさいが唯一 はっきり写った写真。


やっぱり写真は撮って撮って撮りまくるしかないみたいだ。












関係ないけど、やっぱり私は濃い青のあじさいがすき。
[PR]
by peg28 | 2012-06-12 22:37 | Photo

駐車禁止

e0152210_9404040.jpg

駐車禁止ですよね。 
 


だって、こんなに可愛い花が咲いてるんですもの。
[PR]
by peg28 | 2012-05-26 09:42 | Photo

夜空を舞う蝶。

e0152210_9384918.jpg




手ぶれで月が蝶のよに。。。

トイカメラはやっぱり面白い。
[PR]
by peg28 | 2012-03-16 09:40 | Photo

フィルムカメラ。

e0152210_19541448.jpg


フィルムカメラ(トイカメラ)を3つ持っているけど、

やっぱりなかなか現像するまでに時間がかかる。


特にdiana miniはハーフサイズで撮れるので70枚近く撮れる。。。

となると、もう1年もかけて撮ってる状態。


先日やっと、そして久しぶりに現像してみた。

するとどこで撮ったか覚えてないようなコトも。


この写真なんて、『なんで海の上にバルーンが浮かんでるんだっけ?』 と悩んだあげく


丸い模様のついた窓ガラスの内側から撮ったことを思い出す。
(ただ私がとぼけてるだけだけど)

ん~、なかなか撮らない私にはフィルムは私にはあんまりむいてないのかな。と思いつつ


でも、時々現れるトイカメラマジック(トイカメラ)が好きなんだな。
[PR]
by peg28 | 2012-02-25 22:51 | Photo

夕焼けを楽しむ人々。

e0152210_92144.jpg

[PR]
by peg28 | 2011-10-23 23:19 | Photo

We-TH

e0152210_1784597.jpg

昨日、Gtのひろしさん Voのテツさんのユニット

We-thさんのCD発売Partyとなるライブがありました。



本当に素敵なミュージシャン。
それでいて、楽しくてやさしいおふたり。


以前、ライブハウスRedlineさんの
フライヤーに使うための写真を撮らせていただきました。

ここにお声をかけていただいたのでも嬉しかったのに

その時に撮った写真がCDにも使っていただいたのです。

しかも2枚も。


そして、SPECIAL THANKSに私の名前を見つけたときには少し体が
宙に浮いたような興奮がありました。


私の名前を書いてくれるなんて・・・。

このブログに『緊張』という文章を書いた時には ドキドキしてて
こんな喜びが自分にくるなんて思えなかった。

人との出会いにどうやってお礼を言おう。


そして、みんなにもWe-THさんに出会って欲しいと思うのです。
e0152210_1791595.jpg

(セピアの2枚が私が撮らせていただいたものです)
[PR]
by peg28 | 2011-07-18 16:45 | Photo

walkin' at night.

hopelessな期待を忘れようとどんどん歩く。



歩いて 歩いて 、 夜をいつまでも歩いてる。

e0152210_15443442.jpg





e0152210_15444859.jpg





e0152210_15451040.jpg

[PR]
by peg28 | 2011-06-04 15:48 | Photo

予告編。

e0152210_22485586.jpg

[PR]
by peg28 | 2011-05-10 22:49 | Photo