Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Friends( 19 )

pop-up book!

千葉の友達が遊びに来てくれました。

会うのは1年ぶりくらい。

去年は博多で。


今年はうちにお泊りにきてくれたんだけど、たくさんお土産を持ってきてくれました。


そのうちのひとつ。

POP-UP BOOK.
e0152210_1072769.jpg


e0152210_107492.jpg

かなり私のツボです。

他にもトルネードが作れるおもちゃとかも。
(これは今度ご紹介。)



遠くから遊びに来てくれた上に こんなにたくさんのお土産、重かったんじゃないかな。

本当にありがとう。


久々に会って いろいろ話せたのも
カフェではしゃいだもの楽しくて嬉しかった。

嬉しいこといっぱい。

やっぱり ありがとう。
[PR]
by peg28 | 2011-11-28 23:04 | Friends

i wanna say thank u.

以前、フリーマーケットで私のデザインしたポストカードなどを飾ってくれた友達が

今度は千葉の鴨川にあるカフェ カルトーラさんに

同じものを飾ってもらえるように頼んでくれたそう。


本当に嬉しく、感謝感激。


そして私も「自分でもいろいろやってみなくちゃ」って。



前を向くきっかけをくれたり、

知らないドアを開いてみようと思わせてくれたり、

いろんな広がりを見せてくれたり、

そういう風にいつも刺激をくれる友達がいてくれて、本当に幸せモノだ。
e0152210_14135223.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-10-21 23:54 | Friends

fukuoka.

e0152210_1224232.jpg

3月、少し疲れていた私は

友達と福岡で会って元気をもらった。



そして、今度は私が話を聞く番!って思って前日に会う約束の電話。

なのに私の行きたい所に付き合ってもらったみたいになっちゃった気がして 

ちょっぴり反省。 



それでも、美味しいケバブ屋さんを見つけて ホテルの部屋で夜遅くに乾杯したり

ねこカフェでいっぱいの猫に囲まれたり

可愛いものや欲しいもののを見ながらお話したりと

短い時間だったけどたくさんのこと一緒にできて、嬉しかった。





でも、友達と会っておうちに帰るとは少し寂しい感じもするのは秋せいもあるのかな?



朝晩は肌寒くて ジンジャーティを飲みながら いろいろ思い出す。


また会えるのを楽しみにしながら。
e0152210_11591199.jpg

(思い出にケバブの可愛いフォークは洗って持って帰りました。)
[PR]
by peg28 | 2010-10-17 23:34 | Friends

アルパカと空豆。

千葉に住む友達から 『今が旬だから』と

ダンボール箱いっぱいの空豆が届いた。


こんなにたくさん頂いていいのかしら。 と思いながらも笑顔になる。


空豆と一緒に 小さなアルパカやキノコのオーナメント、 手紙も入っていた。


手紙の言葉は、GW前から少し体調を崩し それにかまけて 
いろんな事をサボっていた私に元気をくれた。


やろうと思ってたこと やらなくちゃ。
e0152210_9332594.jpg

アルパカさんはお守り代わりになりそうです。
[PR]
by peg28 | 2010-05-09 23:14 | Friends

イギリスみやげ。

e0152210_16354150.jpg


先日、友達から小包が届いた。




1年ほど、 いや もっとかな?  

イギリスに住んでいた彼女が

『季節のカードやお菓子を送ってもらったお礼に何か送るよ。』

と言ってくれた時に頼んだ物だ。



だから ちょっとイギリスっぽくない。




凄く食べたかったインスタントのミーゴレン。

それと よくお店とかに無料で置いてある 広告用ポストカードとか。



ちゃんと覚えててくれて、帰国してから集めたポストカードも足して送ってくれた。

フリーペーパーやポストカードなどはデザインの勉強にもなるし、
私もオーストラリアで集めて何枚も持って帰ってきた。
(今も集め中)



一緒に入ってた手紙も嬉しかったし、

ちょっと早めのサンタさんが来た気分。
[PR]
by peg28 | 2009-12-21 17:02 | Friends

アイスクリーム。

昼下がり、電話がなる。

出てみると友達が『お見舞いにアイスを持ってきたよ。』 というので窓から下をのぞく。


もう喉もほとんど治ってるけど、まだアイスは喉に気持ちいいし

なによりそうやって来てくれたのが嬉しかった。




もうだいぶいいからお茶でもしに行こう。 と誘う。


今日、彼女の子供たちは託児所にいるそうなので。





こうやって二人だけで出かけるのは久しぶり。

私がオーストラリアに旅立つ前からだから、5年以上経っているね。




近くのケーキ屋に入って あの頃はいろんなとこに出掛けた、と思い出話は尽きない。


そこでもアイスを食べながら。




話の中身は子供のこととかプラスされて少し変わったけど、

楽しく笑って話してるのは変わらない。





ふたりとも甘いものが好きなのも。
e0152210_1322473.jpg

[PR]
by peg28 | 2009-10-24 22:50 | Friends

はるばる。

友達が千葉からやってきた。

しかも車で。


連休であちこち寄りながらやって来たそう。


こんなに遠くにまで寄ってくれて、ありがとう。




友達のお友達さんたちが福岡でラーメンが食べたいとのことで、

船で門司(北九州)まで渡る。

道路は凄く混んでたからね。




でも、お目当てのラーメン屋さんはお休みで急遽 門司名物 焼きカレーに変更。

そこのオーナーはイギリス人のおじいさんで、話すと面白くて

友達といっぱい笑った。





夜の門司港も綺麗だった。





彼女たちはまた千葉まで 登るべく、22時前には出発。


何時間かの再会でも、楽しくかった。



それに 行動的な友達のいろんな話を聞いてると 

こちらまでなんだか元気が湧いてくるよう。


e0152210_17233646.jpg

いろんなコトに感謝だな。
[PR]
by peg28 | 2009-09-21 23:09 | Friends

会えるなら。

友達からメールが来ていた。

彼女はゴールドコーストの語学学校で同じクラスだったのだが、
旅行で行った韓国で別のクラスメイトだった友達に会った。 という。


そんなことってあるのか。とビックリ。

オーストラリアで出会った二人が何年も経って、韓国の町で偶然会う。

たとえ同じ日に行ってたとしても会えないことも多いだろうに。





そして、友達が送ってくれた変わらぬ二人の写った写真を見ながら、
語学学校の日々を懐かしく思い出した。


いろいろ思い出していると

『みんなにまた会いたい。 偶然じゃなくてもいいから。』

そう思った。
e0152210_22555472.jpg

[PR]
by peg28 | 2009-07-19 22:59 | Friends

やさしい返事。

最近、好きで見るようになった韓国ドラマがある。

その中に出てくる俳優二人が好きだった。

インターネットで調べたら、そのうちの一人が去年事故で亡くなっていて かなりショック。

ドラマの中で彼はあんなに素敵な笑顔なのに。



この言いようのない気持ち。  

悲しくなってきて誰かに話したくなったので、
いろいろ思い浮かべて 韓国の友達にメールした。


メールした後になって 『久々で急にそんなこと言われても困るか』 ってちょっと思ってしまった。



でも、ちゃんとやさしい返事が届いた。

彼はいつでもやさしい。 
e0152210_20565097.jpg

[PR]
by peg28 | 2009-06-10 21:01 | Friends

telephone

e0152210_14482449.jpg

we talked on the phone at midnight.

about our friend, future and something.

i lower my voice.


we have seen different night 4 a long time,

but we can laugh and say 'good night' same time.
[PR]
by peg28 | 2009-06-05 09:24 | Friends