Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Food( 15 )

それは美味しいだけではなく。

みんなで夜散歩の後、美味しい食事をした。

どれもこれも美味しかったのだけど、最後に食べたパンケーキにはいろいろ思った。

そのパンケーキはフワフワで
クリーム、バニラアイス いろんなフルーツ、 もちろんシロップ。。。

とにかく素敵な食べ物で「美味しいモノ食べるって幸せ~」って言葉が自然に出る感じ。

オムレツもフワフワだった。 

その 『フワフワ』 って幸せを感じさせてくれるものの1つなんだなって思ったのだけど

フワフワの優しさだけではなく、 店主の強いものも感じたパンケーキ。

美味しいものをキチリと作り、人を幸せにできるって凄いし、羨ましい。



私は最近、いろいろ しなければいけないことや決断を後回しにしている。

それが少し心で痛んだ。

だけど 友達とたくさん笑って 美味しいねって言えるって本当に幸せなのだとも思った。

e0152210_13495024.jpg

[PR]
by peg28 | 2013-06-29 13:50 | Food

クッキー。

e0152210_854440.jpg


友達からもらったクッキー。

可愛くて なかなか食べれなかった。

だけど、この季節だしアイシングが溶けてきちゃいそう。


と、いうことで食べちゃうことにしました。




世の中には可愛いものいっぱいだね。
[PR]
by peg28 | 2012-07-26 23:53 | Food

くろまめ。

ちょっと時間が経っちゃいましたが

あけましておめでとうございます。。。今年もよろしくお願いいたします。


今年はいろんな占いやおみくじみても

あまり新しいことは始めないで今まで通りにしておいた方がいい感じなので
今まで通り、のんびりして

『穏やかに過ごす』をテーマにしようかと。

でも、これも私の性格上 結構難しい気がします。



さて大晦日の日、一年ぶりに 黒豆を炊いてみました。

甘い豆は苦手なのに、いつも黒豆やぜんざい炊きに任命されるのが不思議です。

でも、コトコトとキッチンで黒豆を煮ながら
隣の部屋で本を読む。

そして、たまに鍋の中をのぞきに行っては また本を読む。

そんな静かな時間もいいな。と思いました。
e0152210_10123196.jpg

味見しても自分ではよくわからないけれど、

母たちには気に入ってもらえたようでなにより。











☆皆さんにとって今年も良い年になりますように☆
[PR]
by peg28 | 2012-01-04 23:05 | Food

eat.

e0152210_10403581.jpg


毎日何かを食べる。



おいしく食べる。



何かを食べたいと思い浮かべる。



みんなとおしゃべりしながら笑いながらだと いつもより食べちゃう。



単純な私は、少しの体調の悪さも『食べる』で治ったりすることもある。





ともかく『食べる』は幸せなんです。
[PR]
by peg28 | 2011-05-30 23:39 | Food

an apple.

e0152210_10565183.jpg


私はリンゴが好きらしい。

味だけじゃなくて、見た目も。






ひとつのリンゴ。


それは、とてもとても大切な食べ物。
[PR]
by peg28 | 2011-03-21 10:52 | Food

chocolate.

e0152210_114122.jpg


英会話のクラスの方が、韓国に行ったお土産にと

みんなにチョコレートをくださった。



あまりにも可愛いのでなかなか食べられない。

机の上の置いていて、たまにつまんではくるくる回したりして

観察するように見てしまう。




・・・でも、チョコレート大好きな私はきっと

この写真を撮ったら食べちゃうな。


こんな可愛いお土産大歓迎。
[PR]
by peg28 | 2010-10-03 23:40 | Food

ハンバーガー。

e0152210_13453659.jpg


時々ムショウに食べたくなるハンバーガー。

なんだか見た目も好きで、

ハンバーガーの形をしたものや、イラストが付いたものにもひかれてしまう。

だから今日もおまけを見てつい子供用のセットと注文して満足しちゃう私。




モッさんおもしろレンズの中をのぞくとこんな感じなのでした。
e0152210_13491177.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-08-01 13:51 | Food

りんごジャム。

りんごジャムを作ってみることにした。

仏壇にお供えしていたりんごがあったのだけれど、
どうも冬は寒くて果物を食べる気がずっと起こらない。


なので傷む前にジャムにすることにしたのだ。

赤いりんごと青いりんごがあったので今回は赤。
e0152210_11464235.jpg

りんご 1個。
砂糖 80g。
レモン汁 大さじ1とちょっと。
水 50cc。


いちょう切りにして塩水につけておいたりんごと材料全部を
鍋を斜めにしても底に汁気がなくなるまで煮る。

途中 かき混ぜてるスプーンでりんごザクザクを崩しながら。
e0152210_1212461.jpg

出来上がったりんごジャムを瓶に詰め、冷やした後に熱々トーストにのっけると

『お、結構おいしいかも』
[PR]
by peg28 | 2010-02-21 22:31 | Food

今日はコトコト。

今日は朝から

鏡開き用に小豆をコトコト

ぜんざいを作る。



それが終わったら、夜のおかず用

大根と牛すじコトコト。


おいしくできるといいな。


牛すじの袋をふと見ると 『オーストラリア産』の文字。

オーストラリアって文字にはすぐに反応してしまう。





e0152210_13531147.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-01-11 14:33 | Food

ジンジャーシロップ。

e0152210_1648545.jpg

寒い日が続いたのでジンジャーシロップを作ってみた。


いろんなレシピをチェックして、一番簡単そうなのを覚えて、

さらに適当に。



ショウガ 150g
砂糖(私はブラウンシュガーを)150g
水 150ccよりちょっと多め、

を10分ほど煮たたせて 途中でちょっとレモン汁を落とした。



あまり量ができなかったので『市販のショウガ湯を買った方がいいかな』とも思ったけど

ショウガをぱくっと一口、それだけでもかなり暖まる感じ。




昔はショウガが苦手だったけど、冷えには勝てなくて。
[PR]
by peg28 | 2009-11-18 22:46 | Food


Peg and Megan Design
SHOP

Peg and Megan





Photograph
fotologue

Gallery
Photo and design





フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧