Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カメラ

最近、寒くてなかなか出かける気が起こらない。

写真を撮りに出かけたいのに。

冷え性だからか、寒いと動きがにぶい。
(いつも、にぶいけど。 寒いともっともっとにぶい。)

冬眠してるみたいなカメラがちょっとかわいそう。

早く暖かくならないかな。
[PR]
by peg28 | 2009-01-26 13:26 | ひとりごと。

はらまき。

玄関を掃除しながら、郵便受けをのぞいて見ると、友達のまゆちゃんから
茶封筒で何か届いていた。

開けてみると、はらまきが入っていた。

はらまき以外は何も入っていなかった。

プレゼント?と思い、すぐに電話。

テレビで今週末寒くなると言ってたので、早く出そうと思ってカードも入れずに出してくれたそう。

まゆちゃんは、私が寒がりなのを知っていてくれて、去年も家で着る暖かいベストみたいのもくれた。

こういうのって嬉しいな。 自分のこと、ちゃんと知っててくれる気がして。
[PR]
by peg28 | 2009-01-20 17:16 | Friends

お天気で。

久々に天気が良かったので、駅の方まで買い物に出てみた。

本屋をぶらついたり、パンやチキンなどを買ってバス停に行くと

突然、男に人に声をかけられちょっとビックリ。  

『なんだろう』と思ってよくみたら、バーテンダーのむらだった。

雰囲気が変わってて全然わからなかったよ~と言うと、
むらも私に『あってるかな、違うかな』とやや不安ながら思い切って声をかけてくれたそう。

私みたいにでかい女なかなかいないから間違わないでしょう。と冗談っぽく言っといたけど、
ドキドキしながらも声をかけてくれて嬉しいな。

むらはいろいろ知ってるバーテンさんの中でもしゃべりやすい感じがする。
なんか気を使わず、ちょっと弟としゃべるような。

いろんなお客さんと話してるだろうから話しなれてるからなのかな。
[PR]
by peg28 | 2009-01-19 17:04 | Friends

読書

最近は寒いので出かけるのが億劫になり、家で読書することが多くなった。

こういう時、読書が好きで良かったと思う。

たまに「活字を見てると頭が痛くなるから」と読書をしない人もいる。

でも、私はのんびり本を読むのが好き。

暖かい部屋でカフェオレ飲んだり、チョコ食べたりしてだらだら読む。


もちろん私も気分によっては本を読む気分じゃないときもあって、
そんな時は雑誌や写真集みたいなのをさっと読んだりもする。

とにかく、いつでも本屋に行くのが好き。

近所に大きな本屋さんがあればいいのに。

寒いから今は図書館に行くのがちょっと面倒。
[PR]
by peg28 | 2009-01-19 14:53 | ひとりごと。

ブリスベン

最近、ブリスベンに行きたくなる。

オーストラリアに住んでいた時の隣町みたいなものだ。
電車で1時間位だった。
私の住んでたゴールドコーストは海の街。 ブリスベンは川の街という感じ。

美術館も無料で入れたし、大きな本屋さんもある。

川沿いを散歩するのも気持ちがいいし、city cat(連絡船みたいなもの)で
ゆらゆらビル群を見るのも楽しかった。

e0152210_13341153.jpg



それって住んでる街ではなくて、たまに行くところだからいい感じがするのかな?

あの街の雰囲気にまた入りたい。 

私にはちょうどいい感じの大きさの街、ブリスベン。

花火大会も楽しかったな。
[PR]
by peg28 | 2009-01-18 13:35 | Australia


Peg and Megan Design
SHOP

Peg and Megan





Photograph
fotologue

Gallery
Photo and design





フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧