Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カラーフィルター。

e0152210_20582212.jpg



本で見たカメラの 『カラーフィルター』 を見よう見まねで作ってみた。

私は買ってきたお弁当のプラスチックの蓋に透明のカラーおりがみを貼っただけ。
(透明のは「透明のマニキュア」を塗って、ほどよくぼやけるようにしました。)

それをレンズの前に置いて撮ると、前回撮った花の写真もこんな風。(この写真は紫のフィルター。)

e0152210_2102936.jpg



安くて簡単。 そして、いつもとはちょっと違った写真が撮れていいかも。

みなさんももいかが?
[PR]
by peg28 | 2009-02-25 21:06 | 手作り。

hana

雨が多い この頃。

なんだか梅雨のよう。

母がもらってきた花束だけが玄関でイキイキしてるように見える。

雨、嫌いじゃないけど、毎日だと、ちょっとね。


e0152210_15302930.jpg

[PR]
by peg28 | 2009-02-23 15:32 | ひとりごと。

ネットでおしゃべり。

昨日の夜、久しぶりにmioとスカイプでしゃべった。

mioはオーストラリアで出会った、年下の友達。

彼女はたまにびっくりするような事をしたり、言ったりするので面白い。

私には無い発想で。

専門学校の卒業旅行も彼女とシドニーに行った。

凄く楽しくて、ちょっと疲れた。    これは、年の違いのせいかも。



彼女は絵を描くのが上手いので、『最近忙しいみたいだけど、たまには絵描いてる?』と聞くと

ストレス発散でデッサンをしてるとのこと。

これまた、私には無い発想で 彼女らしくていいなと思った。


オーストラリアにまだ住んでいる彼女。  またおしゃべりして、笑いたい。
[PR]
by peg28 | 2009-02-21 15:25 | Friends

名刺。

ブルー(グリーンかな?)のcameraの色が気に入ったので、それを使って新しい名刺を作ってみた。

ついでにシールやハガキも。

e0152210_13453433.jpg


家のプリンターで作ったので、字とかはちょっとはっきりしないけど、
それまた『ぼんやり』した感じで良しかな。
[PR]
by peg28 | 2009-02-19 13:48 | Design

cameraシリーズ。

デザインガーデンのショップの方に、
cameraシリーズでポストカードやTシャツなどを出してみました。

このcamera、『PEG』とよく見ると『MEGAN』の文字が入っています。

e0152210_10502469.jpg


良かったら見にきてみてくださいね。

   ↓
Peg and Megan
[PR]
by peg28 | 2009-02-18 10:53 | Design

Sunday Morning

今日もいい天気で暖かい。

でも、明日からはまた寒いそう。

だから、今日の暖かいのを楽しまなくちゃ・・・って思うけど眠くてなかなか動けない。

暖かいから余計に眠いんだろう。

よし、眠気覚ましに食材でも買いに出るか。

携帯で聴くBGMは、Maroon5の『Sunday Morning』で。

公園に咲く黄色い花も綺麗。

今日のいい天気の楽しみ方はそうじにしようかな。


e0152210_19401726.jpg

[PR]
by peg28 | 2009-02-15 11:50 | ひとりごと。

カメラ散歩。

今日はカメラ散歩日和の暖かさ。

用事を片付けたら、カメラを持って近くをブラブラ。

とある旅館の前に咲いてた桃色の花を撮ったり、

e0152210_16263837.jpg




水族館の外側の窓からイルカさんをぼんやりのぞいたり、

e0152210_1627428.jpg




魚市場の屋上の芝生から海を撮ったり。

e0152210_16312571.jpg


あ~、ここにお弁当でも持ってきてのんびりすれば良かった、

と思っていたら風が冷たくなってきたので帰宅。


今度はお弁当かコーヒーでも持って行こう。
[PR]
by peg28 | 2009-02-12 16:34 | お散歩。

晴れの日。

e0152210_2052288.jpg


今日は晴れてました。

ちょっと嫌なことがあって、心は曇り気味だったからちょっとお出かけ。

友達にプレゼントを買いに海の近くのお店へ。

欲しいものはみつからなかったけど、晴れた日の海が綺麗に見れた。

友達に電話で愚痴も聞いてもらったし、

私もだんだん晴れてきたかな。  
[PR]
by peg28 | 2009-02-04 20:06 | ひとりごと。

my design

今までクリスマスなどの季節の挨拶状をデザインしては友達に送っていたのだけど、 

いつも『折角デザインしたのだし、友達に送るだけじゃなくて使ってほしいな』なんて考えていた。

そしたら、ある雑誌に自分のデザインしたものを商品として売れるというサイトを発見。

『Peg and Megan』という、グラフィックの学校を卒業してすぐに作った
自分のデザイン名を使って そこにページを作ってみた。

なんかまだ売れてないんだけど、自分の物が商品なるかもってだけで
なんとなく嬉しい。

今まで作ったカードだけじゃなくて、オリジナルトートバッグみたいのも
デザインしてみた。

こんな風に。
  ↓



DESIGN GARDEN





P&M ecobag

P&M ecobag


税込価格:
2,362円
[PR]
by peg28 | 2009-02-03 14:01 | Design