Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

sightseeing/2

友達が遊びに来てくれて2日目。

今日は下関の『火の山』へ。

私も久々の火の山。 そしてロープウェイ。 

高所恐怖症の私にはこの『ロープウェイ』がちょっと苦手。

それでも上まであがってしまえば、いい天気だし景色は綺麗で清々しい。

e0152210_1141069.jpg


小学校の時は遠足でここまで歩いて登ったなぁ。と思い出したり。

それに、ちょっとどこかへ旅したい気分がうずうずしてきます。





そして、今日のメインイベントの360度回転レストランでのランチ。

一時間で一周。 この景色を眺めてるだけでも優雅な気分。

e0152210_11472013.jpg






楽しい時間はあっという間。

友達の飛行機の時間もあるので、残り少しの時間は唐戸を歩いたり、お茶したり。

e0152210_11491353.jpg



いつもと同じ景色の自分の街もいろんな発見があったりするので、
ゆっくり見てまわるのもいいですね。  これから暖かくなるし。



ではまた、遊びにきてくれるの待ってます。
[PR]
by peg28 | 2009-03-30 23:20 | Friends

sightseeing/1

友達が千葉から遊びにきてくれた。

彼女はオーストラリアの同じホームスティ先で生活を共にしていたこともあって
私は勝手に『妹』のように思っている。

これが三度目。 うちの前には公園があるので桜の時期に合わせて来てもらった。

・・・はずなのに急に寒さが戻り満開にならなかった。 残念。

だから急遽、満開になっている北九州は小倉に行くことに。

e0152210_1142153.jpg


たくさんの人が花見をしてました。

下関と小倉。そんなに離れていない感じがするのにこんなに咲き具合が違うんだね。



そして、下関に戻って念願だったロンドンバスに乗車。

e0152210_1143968.jpg


二階から眺める景色はいつも通ってる道でも違う気分。


少し家で休んでから今度は長府へ。 

e0152210_1174918.jpg


かなりの寒さで、これが小倉との桜の咲き具合の違いかなって思う。


長府でみつけた可愛い雑貨屋でエッフェル塔のキーホルダーをお揃いも買ってみました。

e0152210_1174018.jpg



友達が持ってきてくれた機内誌に乗せてパチリ。


明日は火の山に行きます。
[PR]
by peg28 | 2009-03-29 22:55 | Friends

SAKURA。

家の周りの桜がちらほら咲き始めた。

e0152210_11561423.jpg


でも咲き始めてからが、ちょっとスロー。

満開になるのはいつでしょう。

満開も綺麗だけど、散る時の桜吹雪も綺麗で好きかも。


e0152210_1158264.jpg

[PR]
by peg28 | 2009-03-25 11:59 | ひとりごと。

テレパシー。

今朝、友達からメールが届いていた。

私も久々にその友達にメールをしようと思ったところだったのだけど、
その着たメールの内容を見ると
私が送ろうと思っていたメールの答えのようだったのでビックリ。

私は『もしかして、寝ぼけてもうメール送ったんだっけ!?』と
送信BOXを見返すもやはりまだ送っていない。

私が言いたかったことはふたつ。

友達はふたつともに先に答えてくれていた。 順番も同じに。

う~ん、不思議。


『あの人は最近元気にしてるかな~』と思うとその人からメールや電話があったりは
たまにはあったけど。

こんなテレパシーみたいなこともあるのか。


e0152210_16461588.jpg

[PR]
by peg28 | 2009-03-23 16:47 | Friends

インスタントコーヒー。

インスタントコーヒーが好きだ。

小さじ一杯のインスタントコーヒー。 砂糖をほんの少し。

お湯を半分位まで注いだら、あとはミルクを半分。 

薄い茶色のカフェオレのできあがり。

スタバで友達とおしゃべりしながらのコーヒーもいいけど、
家でならインスタントコーヒー。

母の分のカップも並べて一緒に入れていると、
『魔女の宅急便』でおソノさんがキキの分のコーヒーを入れているのをいつも思い出す。


e0152210_20351441.jpg

[PR]
by peg28 | 2009-03-19 20:38 | ひとりごと。

クラスメイト。

昨日、夢に久々に専門学校の時のクラスメイトたちが出てきた。

オーストラリア、Graphic Designの時の。

『懐かしい』と思ったけど、そこはやはり夢で

チャールズっていう 本当にはいなかった子もいた。


それに海の近くのゴールドコーストだったはずが、

アルプスのように山々が綺麗で寒そうな所だった。

それでもなんだか楽しくて、私はみんなの写真をたくさん撮っていた。


e0152210_138098.jpg

(これは本当のゴールドコーストの学校の中庭で撮ったもの)
[PR]
by peg28 | 2009-03-18 13:10 | ひとりごと。

ひこうき。

飛行機に乗りたいな。

そうすれば、空港でぼんやりできるから。

海外に行く時の長い待ち時間は少し疲れるけれど、搭乗口近くのベンチで

ぼんやり外の飛行機や他の旅人を見てるのが好き。

あの場所で夜になるのがまたいい。

夜の空港。今度はいつ使えるかな。




e0152210_1427440.jpg

[PR]
by peg28 | 2009-03-17 14:29 | ひとりごと。

number/5

number/5 という名の「5」をモチーフにした、ecoバッグをに新しく作ってみました。

e0152210_13452635.jpg



いろんな数字のモチーフも可愛いなって思うので、
numberシリーズは何個かデザインしてみたいかな。

『今度はどの数字をデザインしよっかな』って考えながら。





DESIGN GARDEN





number/5

number/5


税込価格:
1,575円
[PR]
by peg28 | 2009-03-14 13:48 | Design

乾杯。

昨日、友達の家に遊びに行った。

友達には、小さな男の子が二人。

ちょっと遊んでから、私とお兄ちゃんはおやつのキャラメルコーンを食べることに。

いただきま~す、とひとつずつ持ち上げると

お兄ちゃん、私に向かって『かんぱーい』と満面の笑みで言ってくれました。

キャラメルコーンでの乾杯は初めてだったけど、なかなかいいものですね。
[PR]
by peg28 | 2009-03-13 15:46 | Friends

骨董市。

月に一度、市内の長府というところにある神社で『骨董市』があると聞いてから、

ずっと行ってみたかった。

今日がその骨董市のある日だとわかり、昨日から天気予報などをチェック。

あまり天気は良く無さそうなので、来月にしようか。



・・・とお昼を食べ終わった頃、晴れてきた。

折角だし、ちょっとだけでも行ってみるか。 

カメラを持ってバスに乗る。

e0152210_17191766.jpg



骨董市はあまり盛り上がっていなかったけれど、ブラブラ見てみる。

興味を引かれたのは古いカメラと、国語のノート。

一周してみたら、今度は写真を撮りに城下町長府を歩く。

白無垢、袴を着た人。

e0152210_16251091.jpg



綺麗に咲く花。

e0152210_12144881.jpg


散歩しながらいろいろ見れた。

今度は桜の咲く頃に来るといいかも。


それともカフェをいくつか見つけたから友達を誘おうか。
[PR]
by peg28 | 2009-03-08 17:27 | お散歩。


Peg and Megan Design
SHOP

Peg and Megan





Photograph
fotologue

Gallery
Photo and design





フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧