Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

少しの贅沢気分。

少し暑さが和らぎ出してから、お風呂が少し楽しくなったので

いろんな温泉の素のセットを買う。  

みんな『にごり湯』のセットだった。
e0152210_16234383.jpg


毎日ではなく、たまに使ってみる。

ちょっと贅沢気分で。




湯布院が香りも色もお気に入り。


いろんな種類の温泉がひとつずつ選んで買えるといいのにな。
[PR]
by peg28 | 2009-09-29 23:21 | ひとりごと。

SOS

少し元気がなく過ごしていると、

そんなタイミングで友達からメールがきたりする。





そして、出かけて 笑って

気がつくと元気が出ていたり。
e0152210_224734100.jpg

気付かない 小さなSOSが私から勝手に飛んで行って

友達を掠めてたりするのかな。
[PR]
by peg28 | 2009-09-25 23:02 | ひとりごと。

木の実。

去年、家の前の公園でひろった『木の実』を

今年もまた 玄関に飾ってみた。
e0152210_13153036.jpg


なんの実だろうと、母に見せると

公園にはこんな実が落ちる木はないと思うけど。という。


でも、小道のすみに何個も何個も落ちていた。










もしかして ・・・・トトロが落として行ったとか?
[PR]
by peg28 | 2009-09-23 23:06 | ひとりごと。

はるばる。

友達が千葉からやってきた。

しかも車で。


連休であちこち寄りながらやって来たそう。


こんなに遠くにまで寄ってくれて、ありがとう。




友達のお友達さんたちが福岡でラーメンが食べたいとのことで、

船で門司(北九州)まで渡る。

道路は凄く混んでたからね。




でも、お目当てのラーメン屋さんはお休みで急遽 門司名物 焼きカレーに変更。

そこのオーナーはイギリス人のおじいさんで、話すと面白くて

友達といっぱい笑った。





夜の門司港も綺麗だった。





彼女たちはまた千葉まで 登るべく、22時前には出発。


何時間かの再会でも、楽しくかった。



それに 行動的な友達のいろんな話を聞いてると 

こちらまでなんだか元気が湧いてくるよう。


e0152210_17233646.jpg

いろんなコトに感謝だな。
[PR]
by peg28 | 2009-09-21 23:09 | Friends

Chandan.

スーパーの果物売り場の横を通ったら

バリの匂いがした。


友達と行った、ねっとりと暑いバリだった。




人の撮った海の写真を眺めてたら、またあの匂いがしてきそうで。


最近 焚かなくなった chandanが混ざったような。





今日は少し暑かった。
[PR]
by peg28 | 2009-09-20 21:52 | ひとりごと。

夜のドライブ。

夜、窓を開けて 冷たい空気を少しだけ吸うと 夜の散歩に

…いや、ドライブに行きたくなった。


でも今は車を持っていない。


好きな曲を聞きながら静かに流れる景色を見てたいので 友達に頼むのもちょっと。




何人かで移動するときに後ろの席でぼんやりするのが一番好きかもしれない。

だってホントは運転がとても苦手だから。





シェアメイトたちとブリスベンの映画館に出掛けた時、

山の中に住んでる友達をピックアップするので街から外れた。


その時に見えた星の数は凄すぎて、 

まるでプラネタリウムのようで首が痛くなるほど空を見上げてた。



後ろの席でずっと。


そんなドライブがまたしたい。
e0152210_12533979.jpg


できない時は、散歩しよう。
[PR]
by peg28 | 2009-09-19 12:55 | ひとりごと。

チョコレート。

最近、またチョコホリックになりつつある。

夏の間は、あまり食べないことが多いチョコ。



あの溶けて ねっとりした感じがダメなのか、 体があまり受けつけない。


冷蔵庫に入れてても あまり食べないかな。




でも、買い物に行くたびにチョコレートを選んでるようになったのは

涼しくなってきたからなのか。



チョコレートは、暖かい飲み物が似合う気がするしね。
e0152210_11234418.jpg


甘くないカフェオレを作ってまた飲もう。
[PR]
by peg28 | 2009-09-17 23:07 | Food

ゆるめる。

時々、体が硬くなるような感覚。

ゆるめるために The Ting Tings の Great DJを聴く。

歩きながら。

自分で切りすぎた前髪は帽子で隠してる。
e0152210_13223195.jpg



昨日は久しぶり、ホットケーキも焼いた。

この匂いも何かがゆるむ。
[PR]
by peg28 | 2009-09-12 23:04 | ひとりごと。

海の幸。

いつもおかずが多く出来た時に お裾分けしている方から 『うに』を頂いた。


なんて綺麗で大きな粒。


いつもの茶碗で ミニうに丼。
e0152210_12225398.jpg


刻んだシソの葉の上で、とろ~り濃厚。

海の「幸」で 本当に幸せになる。





大変おいしゅうございました。
[PR]
by peg28 | 2009-09-08 23:20 | Food

まる。

みんな 『まる』になればいいのにな。

そして私も『まる』になりたい。  ゆっくり ふんわりな『まる』に。

でも、それがなかなか難しい。

e0152210_1335043.jpg










まるをシャボン玉で表したくて、 ひとりで挑戦してみたけど

やっぱり難しい。


シャボン玉吹いて、 カメラ構えて シャッター押す頃には 風で飛ばされてて。


今度、友達の子供にでもシャボン玉係を頼もうかな。
[PR]
by peg28 | 2009-09-06 23:33 | ひとりごと。


Peg and Megan Design
SHOP

Peg and Megan





Photograph
fotologue

Gallery
Photo and design





フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧