Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3度目の加湿器。

秋に扁桃腺炎で痛い目にあったので、 小さな加湿器を買った。

ペットボトルを使う卓上用のやつ。

でも、使って2ヶ月位したら 霧の出が悪くなってきた。


買ったお店に電話したら すぐにメーカーさんに問い合わせてくれて、
『お取替えします』とのこと。

変えてもらった。

でも、新しい加湿器はもう次の日には雲行き怪しい霧の出方・・・。

今度はメーカーさんに直接電話。

また交換になります。配達しますので。 とのこと。

で、さっき新しいのがきた。


今度は大丈夫かな。 と思うとちょっと憂鬱で開く気がしなかったけど
配達できたんだし、試した方がいいよね。 

あれ、『弱』でもこんなに霧が出るの?

前のやつと違う感じ。

今度は頑張っておくれよ、3つめの加湿器さん。
[PR]
by peg28 | 2009-12-30 14:26 | ひとりごと。

イギリスみやげ。

e0152210_16354150.jpg


先日、友達から小包が届いた。




1年ほど、 いや もっとかな?  

イギリスに住んでいた彼女が

『季節のカードやお菓子を送ってもらったお礼に何か送るよ。』

と言ってくれた時に頼んだ物だ。



だから ちょっとイギリスっぽくない。




凄く食べたかったインスタントのミーゴレン。

それと よくお店とかに無料で置いてある 広告用ポストカードとか。



ちゃんと覚えててくれて、帰国してから集めたポストカードも足して送ってくれた。

フリーペーパーやポストカードなどはデザインの勉強にもなるし、
私もオーストラリアで集めて何枚も持って帰ってきた。
(今も集め中)



一緒に入ってた手紙も嬉しかったし、

ちょっと早めのサンタさんが来た気分。
[PR]
by peg28 | 2009-12-21 17:02 | Friends

12月の日課。

12月に入ると 家にクリスマスの飾りつけをする。


そのひとつ、私の部屋の窓に飾る天使は 何年か前に友達にもらったもの。





毎日 暗くなると電気をつける。


その日課もあと5日。


そう思って写真を撮ると、天使の上にある小さな月に気付く。

外を歩く誰かも この天使と月に気付くかな。
e0152210_1933178.jpg

[PR]
by peg28 | 2009-12-20 19:06 | ひとりごと。

手紙。

初雪の降った今日、 遠方の友達に手紙を出す。


切手を確かめながらポストに入れている時、
『この小さな紙を貼っただけで、遠い友達の手元に届くなんてちょっと不思議』 って思ってしまった。


とても当たり前なんだけど、なんか凄いなって。




だから手紙を出すのも、もらうのも好きだ。

私は文章も字も下手っぴなんだけど。
[PR]
by peg28 | 2009-12-18 22:46 | ひとりごと。

the dazzling nite.

今夜は一眼持って歩きに出てみる。


でも、写ったのは・・・
e0152210_20135846.jpg

知らない間に 露出を触ってて 燃えるよな海辺。




e0152210_20192241.jpg

ウッドデッキの手すりを三脚代わりにカメラを置いて 写したものの、
結局ブレて2重になるツリーや橋。



いろいろ撮ったけど 私が好きなのはなぜか 

この二つの失敗みたいのだった。




私の写真好きなんて こんなもん。







超寒がりの私はなかなか最近カメラを持って 出かけなくなってたけど

ちょっと楽しかった。


観光の人に写真を撮って欲しいとも頼まれたりしてさ。

知らない人のアルバムに私の撮った写真が貼られるかも。 と思うとなんかちょっといい。
e0152210_202765.jpg

[PR]
by peg28 | 2009-12-15 20:31 | Photo

海辺のツリー。

久々に夜のウォーキングに出てみる。

いつもの海辺のコースにはブルーに光る クリスマスツリーが。
e0152210_19175854.jpg

真っ暗の海には、ツリーの青と市場のライトのグリーンが映る。




関門橋を入れようとパノラマで撮ってみると、橋の近くに立っているようにも見えたり。
e0152210_19182086.jpg




音楽を聴きながら 早歩きしてると寒さを忘れる。

しばらくの間、写真を撮りながら景色を眺めてた。







ツリーの真下にいるサンタさんは アップにすると少し怖いけど。
e0152210_19183480.jpg



ツリーはやっぱり綺麗で。
e0152210_19185418.jpg


今度は一眼レフでも持ってく?

三脚ないけど うまく写せるかな・・・。
[PR]
by peg28 | 2009-12-13 19:11 | ひとりごと。

that / night.

あの日、私は小さくうなずいて


うちに帰って泣くしかなかったけど


他に何かできたのかな。






今が違っている 何か。


帰りの車で ずっと涙がこぼれないように我慢しないでも良かった方法が。
e0152210_20104267.jpg

[PR]
by peg28 | 2009-12-12 20:14 | poem

magazine.

最近、ku:nel がちょっとお気に入りでよく読みなおしたりする。

寒い夜に ぼんやり写真を見るだけでも楽しいし。


中にはビリリと1ページごと破り、部屋に貼りたくなるような写真もあるが
もったいなくて出来ない。


パリ特集の中の 『砂糖菓子』たち の写真や

老舗グロッサリーストアなどの写真には、特に釘付け。


綺麗な色や形のお菓子や、 お店に棚に並ぶ さまざまな瓶。


あぁ 欲しくなる、欲しくなる。  すべてが可愛く素敵に感じてしまうんだな、これが。
e0152210_14292558.jpg

[PR]
by peg28 | 2009-12-07 22:17 | book

師走。

e0152210_14161899.jpg

なんだかあっという間に冬になり、

気付けば 最後の月になったんだ。


寒空を見上げても 

さっぱり『ピン』とこないけど、

どんどん新しい年は近づいてくる。



どうすることもできずに。
[PR]
by peg28 | 2009-12-06 22:05 | ひとりごと。


Peg and Megan Design
SHOP

Peg and Megan





Photograph
fotologue

Gallery
Photo and design





フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧