Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なかま。

そちらのオロナミンCさんもお仕事中で?
e0152210_2055955.jpg

(写真をクリックすると見えやすいよ)
[PR]
by peg28 | 2010-04-25 20:56 | Photo

たんぽぽ。

桜の木々は 緑色に染まり始めて、

たんぽぽだって everywhere。


なのに 


なのに、また今日も寒い。





春っていつ頃来る予定ですか?
e0152210_22443719.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-04-23 22:50 | ひとりごと。

外気。

雨があがった夜を歩く。


少し しっとりしていて

それでも、すっきりしたような空気が 呼吸しやすく感じる。
e0152210_214366.jpg


外を歩いてる方が 落ち着くなんて 

少しだけ やっかい。
[PR]
by peg28 | 2010-04-22 21:09 | ひとりごと。

Pins.

以前 ここにも書いたスノードーム以外にも

気になって ちょっと集めたくなってしまうものがある。

それは『pins』

シドニーで G'day mate! のピンを見つけてから

どうも可愛いのをみつけると欲しくなってしまう。


先日行った博多のカフェでウエイターのお兄さんが 制服のベストに
たくさんのピンをつけていた。

その中にあったエッフェル塔のピンが気になってしょうがなく 
ジロジロ見ていると 「関係ないものもいろいろ付いてるんですけど・・」などと説明してくれた。


一緒にいた友達に「エッフェル塔のピンバッチ欲しいなぁ」と話していると
友達はちょうどその時フランスに行っていたご両親に連絡してくれたらしく、
昨日お土産として送ってきてくれた。


かなり嬉しくて どこかにつけて歩きたいけど、なくすのもイヤだし




・・・というのが今の私の葛藤。
e0152210_1182043.jpg

(これは一部)
[PR]
by peg28 | 2010-04-17 11:11 | Things

ルーペ。

モスバーガーの広告に載っていた ワイワイセットのおまけ
『モッさんむしめがね』とやらが欲しくなりモスに行った。

でも、「今はむしめがねは切らしてる。」というので

残念に思いながらお昼用に普通のバーガーを買う。


しかし帰り道に寄ったスーパーでサイダーに目が行った。

1.5ℓという普段では絶対に買わないサイズだか 『キラキラふしぎルーペ』が付いていたからだ。



どうして こんなにルーペばかり気になるかというと

なんかちょっと面白い写真が撮れるんじゃないかなぁ、って思いから。



そして今晩、それを使って写真を撮ってみる。




つけ麺屋さんで。
e0152210_22165269.jpg

なぜなら、できたばかりのお店で照明が綺麗だなぁ・・・と眺めていたら
財布に忍ばせていたルーペを思い出したから。



あぁ、凄い凄い!とハート型に映る照明を見てると まず母に取られ
次には母の友達に取られ、 
みんな、店員さんにチラチラ見られるほどの盛り上がりよう。


写真が撮りたいのになかなか私の手元に戻ってこなかった。

でも無事撮れました。
(光っているものがハートに映り見えるが、背景はほとんどぼやけてしまうようだけど)

ちなみに今日が初めてのつけ麺。  これも満足。

これで『モッさんむしめがね』も手に入ってたらパーフェクトだったかもだけど

贅沢は言うまいね。
[PR]
by peg28 | 2010-04-10 22:33 | ひとりごと。

不思議な交信。

たまに私のこと あまり知らない人とメールしたいと思うことがある。

私の事情もなにもわからないまま、

「今日は天気がいいですよ。」 とか

「お昼にサンドイッチに食べました。」 なんてたわいもないことを。





なんでだろう。

『あれ、どうなった?』とか聞かれたくない 忘れてたい面倒ことが今は多いのかも。




以前、旅先で会った人から

『こちらは風が強いです。 今から本屋さんへ行ってきます』とか

なんでもないメールが2、3度来たことがあったっけ。

意味もなくメールを何度も読み直した記憶がある。

変な嬉しさ。




遠くの人っていうのがいいのかな。  よくわからない。




それでも 何度か続くと弱虫の私はすぐに悩み事とか言っちゃって

なんでもないメールを台無しにしちゃいそうだな。
e0152210_10241741.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-04-07 22:06 | ひとりごと。

チビには、

チビなりの 『お花見の仕方』 があるようで。

e0152210_12292258.jpg









あ、寝てるだけか。
[PR]
by peg28 | 2010-04-05 22:28 | ひとりごと。

図書館。

新しい図書館が先月やっとできた。  5ヶ月ぶりくらいだろうか。
 
いつも通っていたところからの移転でもう歩いてではちょっと遠くなってしまった。

それでも綺麗な建物で本も増え、テンションがあがるので 何かと時間があると行ってしまう。


写真集が少ないのがちょっとだけ残念だけど、デザイン系の本は多し。



デザイン系の本に限らず、気になる本を何冊も重ね、大きな窓辺にある席に着くと

あまりの気持ち良さに本そっちのけで 空をぼんやり眺めてることも少なくない。


ふと隣の『薬学』の本を積んだお姉さんを見ても気持ち良さそに寝てたり。

それでも家で勉強するよりいい環境かも。


唯一難点だった、高所恐怖症の私には苦手なガラス張りのエレベーターにも
速度がゆっくり気味なのでもう慣れたし。
e0152210_13251698.jpg


一階にはカフェもあるので おすすめ。

借りた本をそこで読んで返してもいいらしいし。


ただ、玄関前はまだ工事中らしく うさぎさんだらけ。
e0152210_13285057.jpg

おまけで電話BOXには『ふぐ』も乗ってます。
(これは前から。だって下関だもの)
[PR]
by peg28 | 2010-04-04 22:58 | ひとりごと。

BLUE RIBBON

ひとめぼれで買ったBLUE RIBBONで撮った写真を

やっと初現像。

『広角レンズなので指が写りこまないように注意して下さい』

って説明書に書いてあったのにね。
e0152210_16475767.jpg



それでもなんかフィルムカメラだ!って感じで楽しい。
e0152210_1648588.jpg



e0152210_1747324.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-04-01 23:33 | Photo