Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a blue pond.

田舎の道をぐんぐん行って

横道に入ってくと そこには青い池がある。



雲っていても 絵の具を落としたような青だった。


晴れてるともっとエメラルドグリーンみたいかな。


森の中の青い水。

湧き水を汲みに来てる人もいた。
e0152210_1742656.jpg

画像処理なしでこの色です。 美祢市 別府弁天池
[PR]
by peg28 | 2010-05-28 16:51 | Photo

引っかかった太陽。

最近は日が長くなってきた。


図書館に着いた頃にはちょうど夕焼けの最後あたり。


本も開かず ぼんやり夕日が落ちるのを見てしまった。






ちょっとずつ ちょっとずつ

ビルの間を降りていく。


途中でアンテナにひっかかったみたいになって

あとは するりとなくなった。

それで 私はやっと本を開く。
e0152210_16503782.jpg

そんなに長くない 静かな時間。
[PR]
by peg28 | 2010-05-24 22:29 | ひとりごと。

the humid air.

e0152210_9405352.jpg

ピアスもつけず、

髪も束ねず歩く。



首筋に汗の雫ではりつく黒髪を 時々指ではぎながら。



行き先さえ曖昧になるほどの温度にめまいが溢れる。





君の普通の優しさ。

私の止まらないみっともなさ。






息をするのも恥ずかしいけれど 日が落ちるのを待っていられなくて。

体が動くうちに 少しずつ少しずつ歩けるだけを。




会えなくてもいいから、同じ空が見たい。




星が、

ビルが、

流れ落ちる人影が、


それらが全部。






いつも見ているものと違う何かが ひどく恋しい。
[PR]
by peg28 | 2010-05-17 22:20 | poem

夏気分。

あまりにも天気がいいので、

窓辺の花だけ 夏気分にした。



こうして写真を撮ってみると 外の緑も濃く茂っていて本当に夏のよう。



夜には寒くなったりすることもあるけれど

やっぱり暖かいのが気持ちいい。
e0152210_1349323.jpg

梅雨が来る前に 晴れを楽しもう。
[PR]
by peg28 | 2010-05-15 22:43 | ひとりごと。

hotel room.

e0152210_13574136.jpg

ここを抜け出す朝は

すべてを眩しく感じて

自分が嫌いになる。






でも、どうしてもあなたを嫌いになれないのは

なぜなんだろう。
[PR]
by peg28 | 2010-05-12 23:55 | story

アルパカと空豆。

千葉に住む友達から 『今が旬だから』と

ダンボール箱いっぱいの空豆が届いた。


こんなにたくさん頂いていいのかしら。 と思いながらも笑顔になる。


空豆と一緒に 小さなアルパカやキノコのオーナメント、 手紙も入っていた。


手紙の言葉は、GW前から少し体調を崩し それにかまけて 
いろんな事をサボっていた私に元気をくれた。


やろうと思ってたこと やらなくちゃ。
e0152210_9332594.jpg

アルパカさんはお守り代わりになりそうです。
[PR]
by peg28 | 2010-05-09 23:14 | Friends

holidays.

近所の観光地は、車で混み混み。

結構遠方からも来ていて、ナンバーをチェックするがちょっと楽しい。


でも、こんなにいい天気が続いたGWも珍しい気もするなぁ。

洋服は 冬物から 即夏物へskipした感じ。

e0152210_1437471.jpg

(花見の時期に撮った写真です。)
[PR]
by peg28 | 2010-05-04 22:32 | Photo


Peg and Megan Design
SHOP

Peg and Megan





Photograph
fotologue

Gallery
Photo and design





フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧