Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

森の中の、

e0152210_14323388.jpg

大きなタコ。




これが見たかったんだよね。






中に入ってみると四方八方に足の滑り台。

目の前は海だし、

芝生も青々していて日光浴してる人もいる

気持ちのいい公園だったよ。
[PR]
by peg28 | 2010-06-30 23:20 | お散歩。

あじさい。

元気(パワー)を出すには 焼肉だ!

という単純な考えから焼肉を食べに行く。

元気が出たかどうかは別として 美味しく食べた。


その店の近くに大きな犬を飼っている知り合いがいるので
『ちょっと寄ってみよう』ということに。


残念ながら知り合いは留守中。

わんちゃんはいたが 完全に私たちを不審者扱い。

そりゃよく見たこともない人に何度も名前を呼ばれれば 吠えたくもなるでしょう。

出直します。



でも、そのお宅を去る途中に 土手一面にたくさんのあじさいが咲く所を発見し、
写真を撮るために車を止めてもらって みんなで夕涼み。
e0152210_1433961.jpg


最近は日が長い。


隣の誰もいない教習所もぼんやり眺める。

夕涼みの楽しい季節になりました。
e0152210_14373436.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-06-16 23:26 | ひとりごと。

カルスト空港。

e0152210_14281194.jpg

この日は 今までで一番長く運転したかも・・・ ペーパードライバーなのに。

最近ちょっと元気パワーが出ないので、本物の飛行機見に

本物の空港でも行こうかな。


でもそのまま飛び乗っちゃいそうだよ。


(あ、ちなみに写真は秋吉台です)
[PR]
by peg28 | 2010-06-13 22:27

フローリスト。

パリのフローリスト」という本を借りてみた。

また 『パリへ行ってみたい熱』が出てしまう。


普段、花瓶にたくさんの花を生けるより 
一輪差しや いつも使っているグラスに短めの花を生ける方が好きな私には
いろいろ参考になる写真があった。

それに花を可愛く生けるセンスがない私にはいい本。

特に表紙の女の子たちがやってる 薔薇の花びらの間に小さな花(カスミソウのような)を
ちりばめているのは可愛かったから今度まねしてみる予定。

部屋に花一輪あるだけで気分が違うときもあるし。

一輪から気軽に買えるお花屋さんみつけたいな。
e0152210_11154988.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-06-09 23:58 | book

fidget.

e0152210_1455020.jpg


図書館で窓辺のテーブル貸し切り状態。

のびのび落ち着いて勉強できるはずだった。


気持ちがそわそわし出した理由は秘密だけれど、

持ち直すまでに少し時間がかかって 

帰りの夜道をぶらぶら散歩して時間をかせいだのは事実。
[PR]
by peg28 | 2010-06-08 23:03 | ひとりごと。

way home.

門司港に海辺を走るトロッコ列車がある。

それに乗りたくて、船に乗って行ったのに

その日は運行していなかった。



みんなで残念がる。 



メインイベントをなくしたのでブラブラ散歩に変更。

早めにとった夕食の 「瓦そば」と「うな飯」は美味しかった。

よって これはこれで良し。


でもまたリベンジに来るぞ。 夜景の写真も撮りに来るから。


だって うちから徒歩と船合わせても20分くらいですもんね。
e0152210_14312683.jpg

my way home by the ship from Moji.
[PR]
by peg28 | 2010-06-05 22:24 | お散歩。

sunshine, today.

今日だってちゃんと晴れていて。



本当は それだけでもとても素敵なことなのに

昨日と同じような今日に少しだけ 胸がぎゅっとした。



風に誘われて 出かけたあの場所でさえも 少し景色が変わってる。







足りないのは 『何か』なんかじゃない。


自分がいちばんわかってるはずなのに。


そう、つぶやいたら うつむいていても急に君のこと思い出した。

昨日と同じように。





ここにいなくて、 話したりできなくても

今日もあなたが好きみたい。

e0152210_15263551.jpg

たとえ伝わらない想いでも

それが今の特別で 前とは違うんだ。
[PR]
by peg28 | 2010-06-03 18:05 | poem

はらっぱ空港。

e0152210_15563153.jpg





いろんなとこで なんちゃって空港。


シリーズにしようと思ってるのに 飛行機が強風で飛ばされて

フェンスのあっち側、

手の届かないとこに落ちちゃった・・・・。


まだ二ヵ所目だったのになぁ。


飛行機買いなおしか。


今度はテープを持っていくべし。
[PR]
by peg28 | 2010-06-02 17:55

プラネタリウム。

プラネタリウムに行きたいとインターネットで調べたりしてたけど、


『そういや最近夜の空を見上げたことがあったっけ』 と思った。


本物の星 見てなかったかもな。



小さくても 街の明かりであんまり見えなくても

今晩 空を見てみよう。

バス停でバス待ちながらでもさ。




それから夜景が綺麗なトコや プラネタリウムのありかを探そうか。
e0152210_153579.jpg

夜空にあう音楽ってなんだろうな。
[PR]
by peg28 | 2010-06-01 17:51 | ひとりごと。


Peg and Megan Design
SHOP

Peg and Megan





Photograph
fotologue

Gallery
Photo and design





フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧