Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花火。

久々に友達と花火に出かけた。

友達の子供の手を引きながら人ごみを歩く。

ぎゅっと握った手。



迷子にならないように。

暑くてバテないように。 



途中で雨も降る。



じっくり花火は見れなくても、写真も撮らなくてもなんだか楽しい。


実は夏は楽しかったんだ。
[PR]
by peg28 | 2010-07-30 23:03 | ひとりごと。

IN/OUT

e0152210_12542787.jpg


夕立が降った。




来ない人を待つ。


諦めてみたり、少しだけ期待をしてみたり、

いろんな感情をため息と一緒に出し入れするのは少し疲れる。



いつまでこうやって窓の外を眺めているんだろう。

ドアを開くタイミングさえ もうわからない。



だから、本当は誰かに迎えに来て欲しいぐらいの今の私。
[PR]
by peg28 | 2010-07-29 22:30 | poem

penguins.

いつも友達に出す暑中お見舞いやクリスマスカードには 
『へなちょこなおまけ』付けていた。

でも、もう今年はカードだけにしよう。

と梅雨の時から少々バテ気味になっていたので そう思っていた。


なのに、いざ暑中見舞いを出そうか・・・とカードを作り出した頃に
また変な手作りおまけの案が浮かんでしまった。

だけど、今度ばかりは本当の『へなちょこっぷり』

ペンギンの写真をアイロンで布に貼り、ストラップの様なものを作ったが

パリパリと写真は剥がれてくるし、なんだか布が厚くなってしまい

ほとんど手縫いにしなければいけない。

「なんだ、こりゃ・・・送るのやめようかな。着く頃にはもっとボロボロになってるんじゃ?」

と思ったけど折角作ったのだし、送ってしまうことに。

へなちょこな物を受け取る友よ、ごめんなさいね。

私の趣味に付き合っておくれ。
e0152210_10132285.jpg
  
[PR]
by peg28 | 2010-07-27 22:57 | 手作り。

夜景になるまで。

たくさんの雨が続いたのに、梅雨は急に明けた。

あんなにいつも見ていた雨雲はどこへ行ってしまったんだろう、

と思うほどの晴れ空と強い暑さ。



友達が泊まりに来てくれたので

いろいろ観光に連れてってあげたいのに しっとりとした重い暑さが邪魔をする。




それでも夕方になって日が沈みかけると少し動きやすくなっていた。



今度は夜景を待つ時間。

じっと夕焼け見送って、 いろんな話をしながらタワーの上。

なかなか暗くなってくれないのも この季節だった。
e0152210_2355925.jpg

(門司港レトロ展望室より )
[PR]
by peg28 | 2010-07-21 22:27 | お散歩。

エスケープ。

e0152210_2224484.jpg

いつも行ってる図書館が寒くて寒くてエスケープした日の空。

ブラブラしてた通りにはヤシの木があったので

少し南国気分?

この後 何日もたくさんの雨が降る日が続くなんて思えないような空だった。




日はどんどん暮れてって

周りはどんどん夜景になってく。


あぁカメラを持ってきておけばよかった。

写したくなるものをいくつか発見。

『今日はとりあえず携帯カメラでね』
[PR]
by peg28 | 2010-07-14 22:26 | お散歩。

factory.

e0152210_1114714.jpg


どうも大きな煙突からモクモク出てる煙や

夜の工場に惹かれてしまんだよね。
[PR]
by peg28 | 2010-07-06 11:08 | Photo


Peg and Megan Design
SHOP

Peg and Megan





Photograph
fotologue

Gallery
Photo and design





フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧