Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

急な冬。

なんだか秋はほんのちょっとで終わってしまった。

寒くて寒くて いっぱい着込む。  でも寒い。



去年に続いて、色違いのレッグウォーマーをちょっと前から編んでいたけど
全然間に合わなかった。

どうもメリヤス編みはあんまり好きじゃないみたいで なかなか進まない。


変わりにモワモワ毛糸を買ってきて、シュシュを編んでみました。


ついチビ(猫)の頭に乗せて遊んでみたのは言うまでもなし。
e0152210_16103219.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-10-26 23:01 | 手作り。

rainy again.

今日も雨。 

朝、パソコンを開くとゴールドコーストの語学学校で一緒だった女の子から
メッセージが届いていました。



凄く嬉しくてすぐに返事を書い後、急に懐かしさがふわーっと込み上げて、


思わず昔の写真をいろいろ探してしまった。

みんなの顔や表情が懐かしすぎて、ふふっ。と笑いをこぼしながら 
やや涙目にもなってしまう。



雨のせいで、とは言わないけれど 昨日から少し元気が出ない。

決して落ち込んでいるわけではなくてテンションの問題。


こんな時は淡々と今日を過ごそうって思う。

無理に明るくするんじゃなくてね。

そんな日もあるんだと。
e0152210_10532312.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-10-25 08:40 | ひとりごと。

weekend morning.

朝 買い物に出ようと空を見上げると

飛行機雲が何本かと、その影のようなものが。


ん?一面に広がった雲をかき分けた跡?

見れば見るほど太陽が眩しくてわからない。


ちょっと屋上で行って写真撮ってくる。 

と、写真撮影を試みるも やっぱり眩しくてクラクラ。

寝起きとクラクラで にょきっと飛び出たパイプで引っ掛かり こけそうになる私。


weekend morning。

もうちょっと落ち着こうか。
e0152210_12215775.jpg

みなさんは楽しくのんびりな週末を。
[PR]
by peg28 | 2010-10-23 12:26 | ひとりごと。

i wanna say thank u.

以前、フリーマーケットで私のデザインしたポストカードなどを飾ってくれた友達が

今度は千葉の鴨川にあるカフェ カルトーラさんに

同じものを飾ってもらえるように頼んでくれたそう。


本当に嬉しく、感謝感激。


そして私も「自分でもいろいろやってみなくちゃ」って。



前を向くきっかけをくれたり、

知らないドアを開いてみようと思わせてくれたり、

いろんな広がりを見せてくれたり、

そういう風にいつも刺激をくれる友達がいてくれて、本当に幸せモノだ。
e0152210_14135223.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-10-21 23:54 | Friends

Hug tree.

友達とその子供たちとで近所の公園へ。

夕暮れの中で大きく立つ木を見つける。

「見て、とても大きな木ね」 そう指差しながら歩いて少しずれると

後ろにもうひとつの木があった。

それでもっともっと大きく見えていたんだ。





新しく現像してきた写真を見ていて ふと目についた木の写真。

私の記憶の中では丘の上に立つ1本木だった。

でも、違った。

横に小さな木が寄り添ってたんだ。




こんな風にそっと支えられてたり、

寄り添っててもらってること 私にもある気がして

ぎゅっとhugされてる気分を思い出した。
e0152210_1444981.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-10-19 23:32 | ひとりごと。

fukuoka.

e0152210_1224232.jpg

3月、少し疲れていた私は

友達と福岡で会って元気をもらった。



そして、今度は私が話を聞く番!って思って前日に会う約束の電話。

なのに私の行きたい所に付き合ってもらったみたいになっちゃった気がして 

ちょっぴり反省。 



それでも、美味しいケバブ屋さんを見つけて ホテルの部屋で夜遅くに乾杯したり

ねこカフェでいっぱいの猫に囲まれたり

可愛いものや欲しいもののを見ながらお話したりと

短い時間だったけどたくさんのこと一緒にできて、嬉しかった。





でも、友達と会っておうちに帰るとは少し寂しい感じもするのは秋せいもあるのかな?



朝晩は肌寒くて ジンジャーティを飲みながら いろいろ思い出す。


また会えるのを楽しみにしながら。
e0152210_11591199.jpg

(思い出にケバブの可愛いフォークは洗って持って帰りました。)
[PR]
by peg28 | 2010-10-17 23:34 | Friends

development.

e0152210_13213766.jpg

ホルガのフィルムを半年ぶりくらいに現像に出した。

もう最初の方は何を撮ったか思い出さなかったので、

出来上がってくるのがちょっとワクワクした。



そういえば!って思う写真あり。

思ったような構図で撮れてない写真あり。

こんな色になったか。と思う写真あり。



フィルム写真ってこういうのが面白い。
e0152210_1323113.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-10-12 13:23 | ひとりごと。

フリマ。

e0152210_1464678.jpg

今日は千葉の友達がフリマで店を出している。



私のデザインしたモノも飾ってくれるというので、

今までに作ったポストカードと名刺サイズの小さなフライヤーを印刷し、送った。

ポストカードはonlineで買えるように すべてDesign Gardenに入れて。
(このサイトの見本写真の荒っぽさが気になるけれど)




とても嬉しいオファー。

少しでも誰かの目に留まるといいな。


そして、友達やみんながフリマを楽しめてるといいな。


私も行きたかったけど、やや遠し。 残念。
[PR]
by peg28 | 2010-10-10 14:10 | Design

long drive.

e0152210_14312535.jpg


突然、角島に誘われた。

とても綺麗な景色が見れるのを知っていたので ずっと行きたかったけど

ひどい腰痛になってから、長時間 車に乗るのを避けていたので

少しドキドキした。



最近は調子のいいことも多いし、

『やってみたいけど、どうかなぁ・・。 と思うことは とりあえずやってみよう』

と決めていたので行ってみることに。




ちょっとずつ曇ってきたけれど、青い海も そこに浮かぶ長い長い橋もやっぱり綺麗だった。


帰りは長時間座ってたせいで 少しお尻が痛くなっちゃったけど

写真も撮れてspecialな秋の1日なのでした。
e0152210_14423923.jpg



fotologue ←もう一枚はこちらで。
[PR]
by peg28 | 2010-10-06 23:30 | ひとりごと。

chocolate.

e0152210_114122.jpg


英会話のクラスの方が、韓国に行ったお土産にと

みんなにチョコレートをくださった。



あまりにも可愛いのでなかなか食べられない。

机の上の置いていて、たまにつまんではくるくる回したりして

観察するように見てしまう。




・・・でも、チョコレート大好きな私はきっと

この写真を撮ったら食べちゃうな。


こんな可愛いお土産大歓迎。
[PR]
by peg28 | 2010-10-03 23:40 | Food