Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

缶バッジ。

ピンバッジが好きだけど、

缶バッジもちょっと好き。

何かにつけるってあまりないけど、気になる感じ。

撮影係ってやつは100均で購入。


今度なにかの集まりとかで冗談で付けてみようかと。
e0152210_1453327.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-11-29 23:02 | Things

秋の終わり。

寒い音。

カラカラ カラカラ 落ち葉が風で飛ばされる音で目が覚める。

心地いい夢から覚めたくなくて

もうちょっと もうちょっとって思ってたら寝過ごした。

家の前のイチョウも黄色い絨毯を敷き始めてる。

もうすぐ本当に寒い冬が来る。
e0152210_11254493.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-11-28 11:18 | poem

needlework

e0152210_9473496.jpg

最近、かわいい刺しゅうに惹かれる。

図書館で本を借りて 自分でも縫ってみようと思った。



・・・でも、全然上手くできない。  まっすぐステッチを縫えないのだ。


おかしいなぁ、小学校の時に学校の手芸クラブに入っていたこともあったはずなのに。


でも、よく思い出したら あの頃も上手くで縫えずに 
縫い目から綿が飛び出たようなマスコットとかしか作れなかったっけ。

そうか、刺しゅうの才能は昔からないのだ。

今年のクリスマスカードのおまけに刺しゅうの何かをつけようかと思ってたのだけど。



諦めてまた毛糸でコースターを編み始めた。

毎年コースターで、もらう方も もう飽きただろうけど。

おまけも今年で最後かな。


刺しゅうの本も目で楽しんで返すか。

でも、『練習すればうまくなるのかな?』と少しまだ期待もしている。
[PR]
by peg28 | 2010-11-25 23:36 | book

秋の日差し。

e0152210_14295127.jpg

家族と長府に紅葉を見に行こうと言いつつ
天気や紅葉の進み具合で延ばし延ばしになっていた。


でもいい頃合になったので行くことに。

それにしても観光客が多い。 


写真を撮ろうといいアングルを探しても すぐに誰かがカットイン。


・・・ま、仕方ないよね。と撮れる所だけを撮る。

それでも十分かな。

どこかのお寺では一眼レフを持った人たちが団体でいて、
先生みたいな人がいろいろレクチャーしていたので 横を通りながら話を聞いてみたり。

少し肌寒かった散歩はいろんなお寺や庭園を歩いているうちに

いつのまにかぽかぽかのお散歩に変わってた。
e0152210_14305074.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-11-23 23:12 | お散歩。

慕わしい記憶。

最近になって、facebookに懐かしい人たちからのコンタクトがあった。

2人とも韓国の友人だ。
ゴールドコーストで同じホームスティ先だったり、 同じクラスだったり。



あまり長くは一緒にいなかったけれど、思い出すことはよくあった。
凄く楽しい人たちだったし、 思い出は薄れない。 

今でも思い出し笑いをするくらい。


彼らの『今』の写真を見たとたん、
そんな人たちに急に肩をたたかれ話しかけられたように ハッとし、
笑顔と懐かしさが溢れた。



すぐには会えないだろうし、余計にお腹の中にフワリとしたものがこもる。
何かにもう少しで手が届きそうなのに。

そんな友達がたくさんいるのだけれど。


みんな いろんな所で 違う景色 違う言葉 違う温度の中暮らしてるのが
ちょっと不思議で ちょっと嬉しい。

遠いのが嬉しいのではなくて、 違う場所で同じよな思い出がある友がいるってことが。
e0152210_14552767.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-11-18 14:58 | ひとりごと。

毛糸のコサージュ。

こないだ作ったシュシュの余った毛糸で

今度は『コサージュ』を作ってみた。

マフラーの余りの黒い毛糸は切れ切れだったけど、それでも付け足し付け足しで。

裏は安全ピンを縫いつけただけの簡単なもの。

だけど、シンプルなパーカーやバッグとかに付けてみたら雰囲気変わるかも。って思ってさ。




やっぱりこういう小物を作るのが好きみたい。

レッグウォーマーなんかあれから1列も進んでないし。


それにしても今年のクリスマスカードはどうしようか。

そろそろ考えなくちゃな時期なんだけどなぁ。
e0152210_1454152.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-11-14 23:51 | 手作り。

music

寒くなってきた。

だからか、久々に腰が痛む。
ひどい腰痛をしてから 腰が痛むと気が滅入るようになった。
またひどくなるんじゃないかって不安が闇のように襲ってくる。

そんな気が滅入り気味の2、3日を過ごしていた私に楽しみだったお誘いの日が来た。

ライブハウスへ行く日だ。

英会話のクラスメイトのyukaさんがバンドをやっていて
そのライブに誘ってくださったのだ。


久々のライブ。 久々の大音響。 大きな音で音楽を聴くのが好きだ。



それに写真も撮らせてもらえたので、楽しくてしょうがない。
音楽聴きながらだよ。 凄く贅沢気分。


他のお客さんの写真も撮ろうと思ってふとレンズを覗くと
本当に楽しそうに叫んでる人、バラードを真剣な目で見つめてる人に
私の心までも動く。

そして、いろんなバンドやミュージシャンの曲や歌声を聴きながら思う。

やっぱり『音楽』ってなんだかわからないパワーがある。
歌詞が全部聞き取れなくたって伝わったり、元気が出たり、切なくなったり。


気づけば腰の痛みのこと忘れてたし、気にならなくなってて少し笑った。

音楽を聴くことと写真と撮ることが楽しいってのが痛み止めになったみたい。

またライブ見たいな。 それに音楽を楽しんでる人をまた見たい。
e0152210_12424191.jpg

yukaさんのバンド Brick wall under the Blue sky Band
[PR]
by peg28 | 2010-11-14 12:50 | ひとりごと。

ごはんのコト。

ごはんのコトを考えてると楽しい時がある。




ごはんのコトを考えてると気がまぎれる時がある。




もちろんメニューを考えるのが面倒な時もある。





ともかく何かを美味しく食べれれば幸せなんだけど。
e0152210_13331156.jpg

この2冊は図書館で借りたもの。 コウケンテツさんの本は見てるだけで楽しいです。
[PR]
by peg28 | 2010-11-03 13:35 | book

手帳とカメラと・・・、

e0152210_1504637.jpg

チェブラーシカ。





来年の手帳は 最近気になる花柄とカメラが表紙のものにした。

だから週1、2枚はチェキで写真を撮って 

それを貼っていこうと決めて、2週間前くらいから始めた。



『週1、2枚。』  って考えるとその週にあった特別なものを撮らなきゃいけない気がして

なかなかタイミングがわからなかったりしたけど、

普通の日常の切り取りでいいや。って思った。



空でも、道でもなんでも。



こないだ博多で会った友達からも貰ったチェブラーシカを付けたチェキ、

ぶらぶら持って歩いてもいいし。


ちなみにこのチェブの両耳を指でつまんで くしゅくしゅってするのが楽しいです。
[PR]
by peg28 | 2010-11-01 23:16 | Things


Peg and Megan Design
SHOP

Peg and Megan





Photograph
fotologue

Gallery
Photo and design





フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧