Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

dream airplane

e0152210_1184516.jpg


この頃よくみる夢は

どこか外国にいる夢。




旅なのか、留学しているのか、そこに住んでいるのかよくわからないけれど

いつも懐かしい友達に出会う。





そして、私はいつも飛行機の時間を気にしてて焦ってる。
[PR]
by peg28 | 2011-02-27 23:14 | ひとりごと。

あの日の夜に。

あの日の夜に、まだ腕をつかまれたまま。




たくさんの想いを抱けたから

私もどんどんやろうって思うのに、




気づけば 思い出したりすることはあの日の事や
それに関係した事ばかりで


何にもしてない時間が何度も過ぎる。
e0152210_1418291.jpg

歩き出さなきゃ、だよね。
[PR]
by peg28 | 2011-02-27 14:21 | ひとりごと。

cookery book.

最近ていねいに ゆっくり料理を作ることがありません。


パッとできるものばかり選んでしまうのは、
うちの台所がとても寒いから。 


でも美味しそうなものを手間をかけて作ってみたい。
って気持ちはいっぱい。




毎日は無理でも時々そうしたいのに。


そう思いながら、写真集のような可愛い料理の本を見るのが今は好き。

図書館や古本屋でいろいろ集めてみたくなるのです。
e0152210_12413742.jpg

旅と料理が一度に楽しめる本を見つけるともっとワクワク。
[PR]
by peg28 | 2011-02-18 23:35 | book

私の気持ちはよく揺らぐ。

e0152210_101257.jpg


私の気持ちはよく揺らぐ。

石橋叩いてばかりだし。



だから思うことがあったなら

とりあえず少しでも動きたい。
















(りんごの上の方が意図せずハートになってた)
[PR]
by peg28 | 2011-02-16 23:01 | ひとりごと。

Live.

e0152210_14235213.jpg


2月11日

rock維新というライブで 
リハから本番、そして打ち上げまでの写真を撮らせてもらうことが出来た。


たくさんのお客さん。

首すじに汗で髪がはりつくほどの熱気に包まれながら必死に撮る。



何時間もファインダーの覗くうち、足腰が悲鳴をあげそうになった。
カメラの電池を気にしていたのに 私の方が電池切れになりそうなんて情けない。

そう何度も自分に言ってみる。

途中でカメラを下ろし 音を楽しんで踊ってみたり、
後ろの方に座って ステージを見つめるお客さんを眺めてみたりもしつつ。




そしてなんとか撮りあげた。 



そのつもりだったけど、400枚もの写真を見てみると
『みんな本物はもっとかっこいいんだけどなぁ』 と思えてくる。


体力や技術がもっともっといるな。




もうちょっとゆっくり時間をかけて写真を見直してみよう。

これがライブ、第二の楽しみかな。
e0152210_14392176.jpg

(Diana miniで撮った写真も結構好きだった)
[PR]
by peg28 | 2011-02-13 23:22 | ひとりごと。

edit...

e0152210_169841.jpg


今年の誕生日に家族からもらった Diana mini。

ちゃんと買う前に近くの写真屋さんで「こんなカメラだけどちゃんと現像とかできますか?」
って聞いてたんだけど

いざ現像に出したらやっぱりスクエアとハーフの混合だと境目がわからないから
データをCDには焼くことは出来ないって。

だからプリントにしてもらって 返ってきた50枚ほどの写真たち。

こんなにいっぱいプリントしたのは久しぶり。

こんなにたくさんの写真どうしようと思ったけど
光漏れとかが やっぱり楽しくて面白い写真がいっぱいだ。

地道に写真を選んでその度にスキャンしてくか。
e0152210_16143053.jpg



昨日ライブで撮らせてもらった約400枚の写真の編集も
午前中からしてるけど、なかなか終わらない。

少し休んでゆっくりやろう。

パソコンの机は寒い。
[PR]
by peg28 | 2011-02-12 16:20 | Photo

bottles

e0152210_12422663.jpg


ライブハウスのボトルたち。




e0152210_12424262.jpg


歌と一緒にみんなを酔わせたり、

緊張のステージで出番を待ってたり。
[PR]
by peg28 | 2011-02-05 23:41 | Photo


Peg and Megan Design
SHOP

Peg and Megan





Photograph
fotologue

Gallery
Photo and design





フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧