Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

遠くと、今。

まぶしさに少し瞬きを多くすると瞼もぬくい。


どんどん暖かくなって いろんなことを思うと つい『今』から手をパッと離して

遠くへ行きたくなる時がある。



今、握りしめようとしてるものを大切にしたいのに  裏腹な衝動。



例えば、何かをなくすのが怖いから その前に逃げたくなるのか。

気温を感じる肌が勝手に遠くを想わせてるだけか。




自分で 考えてることがわかりすぎてて なんだか馬鹿らしい。
e0152210_19214950.jpg

[PR]
by peg28 | 2011-04-30 23:59 | poem

毛糸のたわし。

e0152210_12463459.jpg

友達にアクリル毛糸でたわしを作ってほしいと言われたので作ってみた。

なんとなくキッチンにも可愛いのが置きたいと思ったので花の形に編む。


来月にお友達とフリーマーケット出店を計画中なので、
そこで出してみるのもいいかもと余分に編んでみる。


キッチン用のひも付きのと 洗面所などにちょこんと置く用の小さなもの。

使い勝手はどうだろう。




編んでて1つ難点が。

それは今、手が荒れてるのでアクリルに反応してかちょっと痒くなってくる。


もうちょっと数を編みたいから 早く治るといいのに。
[PR]
by peg28 | 2011-04-25 23:36 | 手作り。

green.

桜の葉が少しずつ多くなってきた。

それでも暖かい日々の中に寒い日がまだまだある。





夜、寝る前にぼんやり考え事をしていたら1つだけほぐれるものがあった。

今から来る暑い日を思った。


それから・・・・私は他に何を思った?



いつの間にか眠ってしまっていたけれど、なぜかすぐに目が覚めた。
e0152210_9302542.jpg

[PR]
by peg28 | 2011-04-21 09:37 | ひとりごと。

ルール。

e0152210_9331653.jpg


私は自分に都合のいい
ずるいルールを作るのが得意みたいだ。


そうやって、いろんなことやり過ごしてばかりいる。
[PR]
by peg28 | 2011-04-13 22:32 | ひとりごと。

さくら咲く日。

e0152210_20121256.jpg

さくらが満開に咲く。

オーストラリアにいた時、とても恋しかった花。

今年はまた少し違った色に見える気がした。




凄く天気のいい日、作ってもらったお弁当を食べながら

いろんな話をして。

たくさんいる人も眺める。




遠くには海の見える展望台にも登るけど、

私は高く怖くて端までなかなか行けずにいた。
e0152210_2084066.jpg

[PR]
by peg28 | 2011-04-06 20:12 | ひとりごと。

朝の本。

e0152210_9551150.jpg


インターネットで偶然みつけた写真集。

『A Year of Mornings: 3191 Miles Apart 』


アメリカの西海岸と東海岸に住んでいる一度しか会ったことのない女性ふたりが
毎日の朝の写真をアップするという約束した。その一年間の記録。

というような説明書きに惹かれた。

そして、アメリカの日常を切り取った写真を見てみたかった。


中身を見ずに本を買うのは初めてで、届くまでドキドキ。


でも届いてみて まず本の厚さに満足。

そして紙質も好きだった。(写真集によくあるツルツルしたのじゃなくカサカサした感じ)

前から1ページずつ眺めるのもいいけど、

たまに開いたページをじっくり見るのもよさそうだ。
[PR]
by peg28 | 2011-04-02 22:54 | book