Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

knock on doors.

最近、つぶれてしまいそうな気分の時がある。

休みの日、一日中家にいた。 思いっきりぺしゃんこにつぶれていた。




誰かがTVで、

悩みとは 「悩んで悩んでもう悩み飽きるしか方法がない。」 なんて言ってた気がするが

そんなとこだろうか。


ちょっとだけ、また何かを始めたいって気持ちが少しだけ出てきた気もする。

今の自分にできるコトでいい。


新しいドアを探してみたり。 以前のドアの前に立ってみたり。
やっぱり後ろに下がってみたり。


いつドアをノックしようか、自分で自分を窺っている感じ。
e0152210_10255970.jpg

[PR]
by peg28 | 2012-01-26 23:02

くたぐるみ。

最近、くたっとした小ぶりのぬいぐるみが欲しいと思うようになった。

でも寒くて なかなか買い物には行かないし、思ったような『くたぐるみ』は見つからない。


で、ヨーダを出してきてみた。
e0152210_13142863.jpg

ヨーダはオーストラリアへも連れてったし、大好きな黒猫。

だけど、ちょっと くたぐるみではない。 ピシッとしすぎてる。

なんかヘナ~感がないのだ。 
(ヨーダの下で寝てるチビはヘナ~と寝てますがね)


いつか、「この子だ!」 ってぇのを見つけたい。

お散歩とかにもカバンの中に入れて連れていきたくなるような。。。



でも、いいのか? この歳でくたぐるみを欲しがってるようで。





e0152210_13191892.jpg

こちらが本物『ヨーダ』。
オーストラリアでシェアメイトが飼ってた すぐに誰の膝の上にでも乗るフレンドリーな黒猫。
[PR]
by peg28 | 2012-01-24 23:11 | ひとりごと。

冬でも。。。

e0152210_1034861.jpg

冬でもやっぱり海はいい。

寒くて長くは見てられないけど。

オーストラリアでの いろんなこと思い出したり。

静かなピアノの曲が合いそうだと思ったり。




ただ水がたくさんなところ。

でも落ち着いたり、綺麗でドキドキするのが不思議。
[PR]
by peg28 | 2012-01-15 10:34 | ひとりごと。

くろまめ。

ちょっと時間が経っちゃいましたが

あけましておめでとうございます。。。今年もよろしくお願いいたします。


今年はいろんな占いやおみくじみても

あまり新しいことは始めないで今まで通りにしておいた方がいい感じなので
今まで通り、のんびりして

『穏やかに過ごす』をテーマにしようかと。

でも、これも私の性格上 結構難しい気がします。



さて大晦日の日、一年ぶりに 黒豆を炊いてみました。

甘い豆は苦手なのに、いつも黒豆やぜんざい炊きに任命されるのが不思議です。

でも、コトコトとキッチンで黒豆を煮ながら
隣の部屋で本を読む。

そして、たまに鍋の中をのぞきに行っては また本を読む。

そんな静かな時間もいいな。と思いました。
e0152210_10123196.jpg

味見しても自分ではよくわからないけれど、

母たちには気に入ってもらえたようでなにより。











☆皆さんにとって今年も良い年になりますように☆
[PR]
by peg28 | 2012-01-04 23:05 | Food