Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Frankie.

e0152210_123430.jpg


オーストラリアのデザイン科の学生をしていた時に ずっと買っていた雑誌

『Frankie』

写真や絵などが ともかく可愛いんです。

買ってすぐ、学校に持って行くと 先生が
「あ、最新号が出たのね!私も買わなくちゃ」っていう感じ。


久々に読みたくなって(見たくなって?) ネットで調べたらなんと今は issue 50 記念号。

表紙も刺繍みたいのが めちゃ可愛いや~ん☆

ってことで 即購入してしまいました。

英語の勉強にもなるかな~なんて言い訳もつけながら。

ちなみに右側に写っているのは オーストラリアから帰国する時に持って帰ってきた issue13。

お店に並んでる時点で 小さくだけど表紙の左上にマジックでなにか数字とかが書かれてしまってるのが
外国らしくアバウトで いいね~☆
[PR]
# by peg28 | 2012-10-22 22:02 | book

たばこ。

某コンビニでみつけて気になっていた ナチュラル系のたばこ。

パッケージとおまけの布製のケースに入ったライターがとても好み。

でも、たばこは吸わない。


むか~し昔、気まぐれに吸ったことはあるけれど 8mgなんてとても吸えそうにない。

でもやっぱり気になる。。。


なんて考えてるうちにたばこのおまけがガムになっていた。


凄くガッカリ。


やはり気になった時に買っておけば良かったんだ。。。
ってことがよくある。


なので、ちょっとコンビニやタバコ屋さんをハシゴしてみた。

3軒目。

 『見つけた!』  嬉しかったので即買い。



たばこの中身はあげちゃった。 でも満足している。

どうもたばこ用品とかに弱く、欲しくなる傾向あり。
e0152210_1503416.jpg

(それにしても絵って描いてるうちに上手くなるもんじゃないのだろうか。
どんどん下手になっていっている。 いや雑にか? まぁ味があるということにしておこうか)
[PR]
# by peg28 | 2012-10-06 22:55 | Things

看板。

e0152210_10103689.jpg


見なれた道。

いろんな看板。


みんないろいろ考えて つけるんだろうな。


でも、こういうのが結構好き。
e0152210_10124161.jpg

[PR]
# by peg28 | 2012-09-26 22:13 | ひとりごと。

トラベラーズノート。

とあるHPでトラベラーズノートをとてもカッコよく使っている方をみつけ、

「あ、私も持ってる!クローゼットで眠ってるから出してみよう!」と
4年前に買ったっきり ほとんど使っていなかったトラベラーズノートを出してみました。
e0152210_913542.jpg

そこには ほんの数日の日記と写真が貼ってあるだけ。

今は他の手帳に日記とか書いてるし。。仕事で手帳を使うこともない。
旅行に行く予定もない。。。。

と、いうことで新しく専用のスケッチブックを買ってきて挟み込み絵を描いてみたりすることにしてみました。
e0152210_9122417.jpg

(なぜか左に曲がる絵たち。。なぜ!?)
絵、下手なので上手くなりたい! ってことで練習代わりに気になったものをスケッチしたり
たまには好き勝手に書いてみたり。


もちろん写真を貼ることもあります。


下手くそなりにお気に入りはこの『ビアラオ』の絵。  お酒のビンって可愛いのが多くて可愛くて好きです。
e0152210_9185917.jpg

お酒が飲めないのが残念。


今度は色鉛筆も使って描いてみたいなぁ。

この皮製の手帳がいい色になるまで使い込んでみたいと思っていますが、
飽きっぽさもある私、どうなることでしょう(笑)



ちなみに新たに使い出してから、留めゴムに小さなマグカップのチャームを付けてみました。
お気に入りです。
[PR]
# by peg28 | 2012-08-28 22:06 | ゆるライフ

夏は夕暮れから。。。

e0152210_9433898.jpg


暑さが苦手な私は 夏は夕方すぎくらいから元気になることが多い。

この日も仕事を終え、食事もすませて出かけようと支度をしていると

窓から綺麗な夕焼けが見えてきた。


急いでカメラを持って屋上へ。

当たり前だけれど、夕焼けの向きはいつも同じ。

だから構図もいつも同じ。


だけど微妙に雲とか色とかが違うはず。



早く涼しくならないかなぁと思いながら、私はまた夕暮れ時に出かけるのでしょう。
[PR]
# by peg28 | 2012-08-09 09:42 | ひとりごと。

エム。

e0152210_2110324.jpg


久々のフィルム写真。

カメラはDiana mini。

お友達からいただいたフィルムで撮ってみました。
期限が切れてても 光が漏れちゃってても全然いいな。




で、なんでマクドナルドかというと

毎日のように見てるんだけど、
空高く突き上げるような あの「M」の看板がなんとなく好きでかっこよく見えるから。

ただそれだけ。 きっと私だけ?



そういえば 最近ハンバーガー食べてないな。

うん、なんか食べたくなってきた。
[PR]
# by peg28 | 2012-08-01 21:19 | Photo

リメイク。

e0152210_20134765.jpg

ちょっと思うことあり。

で、トイカメラからフィルムを引き抜いてみました。



なんだか1からやり直したくなったのと、 (データが消えたこととは関係ないです。)

上手くフィルムが入れられなかったのではないか?と疑問を持ったまま
撮り続けていたから。




そのまま捨てるのはもったいないので ぴろろ~んのフィルムは切り捨てて、
キリで穴を開け使わなくなったキーホルダーのチェーン部分を取り付けて。。。

 
はい、パトローネのキーホルダーできあがり。
e0152210_2029162.jpg


でも、ここで誤算が。

なぜか私は kodakのフィルムを入れているつもりだったのです。

だから黄色い派手なキーホルダーが作れるかも♪ と思っていました。

でも実際はsolaris。

ちょっと色味が地味かも。。。
(背景も地味だった。。)
[PR]
# by peg28 | 2012-07-27 12:12 | 手作り。


Peg and Megan Design
SHOP

Peg and Megan





Photograph
fotologue

Gallery
Photo and design





フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧