Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:BLUE RIBBON ( 18 ) タグの人気記事

knock on doors.

最近、つぶれてしまいそうな気分の時がある。

休みの日、一日中家にいた。 思いっきりぺしゃんこにつぶれていた。




誰かがTVで、

悩みとは 「悩んで悩んでもう悩み飽きるしか方法がない。」 なんて言ってた気がするが

そんなとこだろうか。


ちょっとだけ、また何かを始めたいって気持ちが少しだけ出てきた気もする。

今の自分にできるコトでいい。


新しいドアを探してみたり。 以前のドアの前に立ってみたり。
やっぱり後ろに下がってみたり。


いつドアをノックしようか、自分で自分を窺っている感じ。
e0152210_10255970.jpg

[PR]
by peg28 | 2012-01-26 23:02

飛んでく。

お祭りの時、風船が 

どんどん どんどん高くに飛んでった。


気付けば ヘリコプターよりも高かった。
e0152210_19335014.jpg

(写真をクリックしてみるともう少しは大きく見えるかな)
[PR]
by peg28 | 2011-09-12 22:33 | ひとりごと。

4 5

e0152210_2363215.jpg

どうも数字モノのデザインとかに弱し。



。。。ってこれはナンバリングしてあるだけなんだけど。


それでもね。
[PR]
by peg28 | 2011-09-11 23:06

糸島。

e0152210_10422793.jpg


久しぶりに青いカメラのフィルムを現像に出したら

春に連れて行ってもらった糸島の写真があった。



可愛い石鹸屋さんの前の海。


花と砂浜に置いてある船が絵になってる気がして 妙に好きだった。

みんなで写真も撮りあったし。





糸島はカフェとかもたくさんあるみたいで、また行きたい所のひとつ。
[PR]
by peg28 | 2011-08-28 22:41 | ひとりごと。

おまじない。

『シャキッ』 とか 『ビシッ』 とわざとつぶやいて

0.00001mmずつでも 

背筋を伸ばす練習。

e0152210_1253192.jpg

(小さく見える月に手が届くくらいの気持ちでね)
[PR]
by peg28 | 2011-08-21 23:04 | ひとりごと。

green.

桜の葉が少しずつ多くなってきた。

それでも暖かい日々の中に寒い日がまだまだある。





夜、寝る前にぼんやり考え事をしていたら1つだけほぐれるものがあった。

今から来る暑い日を思った。


それから・・・・私は他に何を思った?



いつの間にか眠ってしまっていたけれど、なぜかすぐに目が覚めた。
e0152210_9302542.jpg

[PR]
by peg28 | 2011-04-21 09:37 | ひとりごと。

お出迎え。

e0152210_15283863.jpg


知り合いが山に水を汲みに行った時に撮った写真。

道の奥まで歩いていこうとするとわんこがやってきた。
(写真をクリックして大きくしてもはっきり見えるか見えないかの大きさだけれど)


お出迎え?

それとも威嚇中?

ともかくそれ以上は寄って来なかったから 写真だけ撮らせてもらって私はUターン。





それにしても最近うちのチビ(猫)は冷たくてツレナイので寂しい。
[PR]
by peg28 | 2011-01-16 23:24 | Photo

many things.

e0152210_20504931.jpg

今年も、もうすぐ終わる。

前半は体調崩すほどの うんざりすることもあったけど、

夏くらいから 少しずつ楽しいことも増えてきた。

それもこれも、友達や出会いのお陰。

thank you so much!!!!  って手を広げて叫びたいくらい。



このまま自分でもいいこと増やしたいな。

来年は厄年だけど、もう十分だから それも無視することにしたし。



きっとまたいろんなことあるだろうけど それって時々起こるコトだろうし、
もし『蓋して見たくない』ようなことがあったら そうしてみよう。

もちろん、そうしていいコトならね。


それにそんな日もちょっとでも楽しいこと ラッキーに感じれれば それがいいかな。


「あ~、今日もご飯が美味しいや」

「友達からメールきたぞ!」

「わ~い、私が出かける時には雨が止んだ」

ってね。










みんなにとっても来年が良い年でありますように。

大晦日、近所のお寺の除夜の鐘を聞きながら そう想おう。
[PR]
by peg28 | 2010-12-30 20:52 | ひとりごと。

Hey, me

Hey, me.

i can't hear my voice, and just looking my hands.

It's one thing after another.


i don't know which end is up.

The horoscope told me "talk to someone"

The another horoscope said "just look at the sky w/doing nothing"

it confused me more and more and more.



"what should i do first? where is the best way?"

that's all i want to know.




till i know it, i wish i could be with ***.
e0152210_13374910.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-12-07 13:40 | poem

Hug tree.

友達とその子供たちとで近所の公園へ。

夕暮れの中で大きく立つ木を見つける。

「見て、とても大きな木ね」 そう指差しながら歩いて少しずれると

後ろにもうひとつの木があった。

それでもっともっと大きく見えていたんだ。





新しく現像してきた写真を見ていて ふと目についた木の写真。

私の記憶の中では丘の上に立つ1本木だった。

でも、違った。

横に小さな木が寄り添ってたんだ。




こんな風にそっと支えられてたり、

寄り添っててもらってること 私にもある気がして

ぎゅっとhugされてる気分を思い出した。
e0152210_1444981.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-10-19 23:32 | ひとりごと。