Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:Diana mini ( 16 ) タグの人気記事

看板。

e0152210_10103689.jpg


見なれた道。

いろんな看板。


みんないろいろ考えて つけるんだろうな。


でも、こういうのが結構好き。
e0152210_10124161.jpg

[PR]
by peg28 | 2012-09-26 22:13 | ひとりごと。

エム。

e0152210_2110324.jpg


久々のフィルム写真。

カメラはDiana mini。

お友達からいただいたフィルムで撮ってみました。
期限が切れてても 光が漏れちゃってても全然いいな。




で、なんでマクドナルドかというと

毎日のように見てるんだけど、
空高く突き上げるような あの「M」の看板がなんとなく好きでかっこよく見えるから。

ただそれだけ。 きっと私だけ?



そういえば 最近ハンバーガー食べてないな。

うん、なんか食べたくなってきた。
[PR]
by peg28 | 2012-08-01 21:19 | Photo

stronger.

もうちょっとだけ

いろんなコトに強くなれないだろうか。

e0152210_14345826.jpg

[PR]
by peg28 | 2012-03-31 14:48 | ひとりごと。

somewhere.

e0152210_236947.jpg


今回、現像した約60枚の写真の中で 

なぜか この写真が1番好きだった。



。。。だけど、一体どこなんだかが わからない。

前後の写真を見ても思い出さない。

困ったもんだ。



最近、いろんなことを忘れている気がして 少し怖い。


大切なこと、忘れてはいないだろうか?
[PR]
by peg28 | 2012-03-21 23:10 | ひとりごと。

夜空を舞う蝶。

e0152210_9384918.jpg




手ぶれで月が蝶のよに。。。

トイカメラはやっぱり面白い。
[PR]
by peg28 | 2012-03-16 09:40 | Photo

待ってます。

e0152210_9584231.jpg

去年の桜。




もう寒いのは飽きたので、

早く暖かくなっておくれ。


そして、またぼんやり お花見したいんです。
[PR]
by peg28 | 2012-03-01 22:54

フィルムカメラ。

e0152210_19541448.jpg


フィルムカメラ(トイカメラ)を3つ持っているけど、

やっぱりなかなか現像するまでに時間がかかる。


特にdiana miniはハーフサイズで撮れるので70枚近く撮れる。。。

となると、もう1年もかけて撮ってる状態。


先日やっと、そして久しぶりに現像してみた。

するとどこで撮ったか覚えてないようなコトも。


この写真なんて、『なんで海の上にバルーンが浮かんでるんだっけ?』 と悩んだあげく


丸い模様のついた窓ガラスの内側から撮ったことを思い出す。
(ただ私がとぼけてるだけだけど)

ん~、なかなか撮らない私にはフィルムは私にはあんまりむいてないのかな。と思いつつ


でも、時々現れるトイカメラマジック(トイカメラ)が好きなんだな。
[PR]
by peg28 | 2012-02-25 22:51 | Photo

夢の中での出来事。

夢の中で 友達から携帯にメールが届いた。


「旅に出るんだってね」




その時は私はみんなと一緒に何かと夢中で戦っていて、

『そうだった。これが終わったら旅に出るんだった』 と思い出していた。



それでも彼女になんて返信しようかと 考えながらまた戦いに戻った。



いつまで経っても忘れない夢を見るのは 最近では久しぶりな気がする。
e0152210_13265846.jpg

[PR]
by peg28 | 2011-07-24 13:28 | ひとりごと。

あいまいのコピー。

e0152210_11355497.jpg

いつもは少し白黒はっきりつけたがり。



だけど、今は『あいまい』にしておきたいような気持ちが


とろとろと流れ出してる。







だから ただ遠くからみつめていたり、


かっちりと考え込まないように 自分にちょっとした嘘をつく。
[PR]
by peg28 | 2011-07-19 21:19 | poem

その重さ。

素敵なお誕生日会にお招きしていただいた。

そこで、『これを使って。』と

とてもいいカメラを手渡してもらう。




最初にシャッターを切った瞬間、 なにか背中がゾクっとした。

そのカメラは重い。  そしてシャッター音も。 

もちろんいい意味の重みだ。




モニターで写真をチェックする度に ゾクゾク感は増し、

どんどんワクワクが止まらなくなり 少しだけ興奮していた。



私の持っているカメラとは全然違ったので 何も設定を変えることができずに

そのまま撮り続けた。

アングルもさほど考えず。




だけど、カメラを持っただけでこんな風になったのは初めてかもしれない。

いや、カメラだけでなく 何かを手にしてこんなにゾクゾクしたことなんてない気さえする。



帰り道 それを思い出しては 『あぁ私はやっぱり カメラが好きなんだな』とぼんやり思った。








e0152210_938636.jpg

(この写真はDiana miniで撮ったものでそのカメラとは関係ないです、はい。)
[PR]
by peg28 | 2011-06-26 23:21 | ひとりごと。


Peg and Megan Design
SHOP

Peg and Megan





Photograph
fotologue

Gallery
Photo and design





フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧