Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:Half D ( 14 ) タグの人気記事

Last Camera.

e0152210_10394986.jpg


光漏れドアがついてる Last Camera.

光漏れって普通はしちゃダメなんだけど、それをわざとさせるなんて素敵だ。

写真も面白い。


そう思ったものの、 『自分で1から組み立てるなんて面倒だなぁ』としぶっていた。


だけど、組み立て始めたら 意外と面白くなった。


完成したら ちょっと寂しい気分。


ちゃんと出来てて ちゃんと写るかもまだ わからないのに。



さて フィルムを入れて試し撮りだ。
[PR]
by peg28 | 2013-03-05 23:38 | Photo

見えそうで見えない。

何かしようとしてても、自分の部屋で どうもダメな日が続いてる。


動き出しそうで 動かない。


撮りたいのに 撮らない。


描きそうで 描かない。


作りそうで 作ってない。


学ぼうとして 学んでない。






少し何かが見えてきそうで 何にも何も見えてないのかも。



はるか遠くにある昔の光を見てるだけのよう。


自分の部屋とは別の小屋が欲しい。



。。。なんて言ってないで 動け私。
e0152210_2312444.jpg

[PR]
by peg28 | 2013-02-20 23:06 | ひとりごと。

かわいいモノ。

初めてフェリシモでお買い物。

うさぎのパース。


うさぎが好きで、うさぎも可愛い。

でも決め手は「☆」のファスナー。




どんなに可愛い小物でも 机の上に置いてて ずっと見てると飽きちゃいそう。

だから、そっとしまっておいて 使う時にチラッと見たり、

なんとなく出してきて ちょこっと見たりしよう。

うん、それがいいや。


それが私の可愛い小物の愛で方にしよう。
e0152210_10451455.jpg

[PR]
by peg28 | 2013-02-19 23:38 | Things

good morning.

e0152210_1246040.jpg


朝ごはん、朝時間。。。

そんな 朝をテーマにした本や写真集を見るのが好き。



朝をうまく過ごせる人って素敵だなぁ。
[PR]
by peg28 | 2013-02-03 22:45 | ひとりごと。

音をたてぬように。

私は 何かうるさい。


ゴウゴウと音を立てて 流し出し、水浸しにしているような気分になる時がある。


もう少し静かにできないものだろうか。



しっとりと、今から来る冬のように。

雪が耳障りを吸い取ってくれればいいけれど。
e0152210_15592537.jpg

[PR]
by peg28 | 2012-11-16 23:46 | ひとりごと。

ぷちぷち。

毎日、どんどん寒くなっていくのに

玄関に置いてありハイビスカスは まだ私たちの目を楽しませてくれ、

夏を少し残しておいてくれる。




。。。。で、私がいつも思うのは めしべの先の赤いぷちぷちが


『ちょっとおいしそう♪』



どうしても、発想がくいしんぼう。
e0152210_11245981.jpg

[PR]
by peg28 | 2012-11-10 11:26 | ひとりごと。

門司港。

e0152210_21301974.jpg


門司港は近いけれど、 

何度行っても

観光気分を満喫できる。


いつか雑貨屋さんとかもまわってみたいな。
[PR]
by peg28 | 2012-10-27 21:32 | ひとりごと。

戻らなかったもの、戻ったもの。

この何日間か消えてしまった写真のデータを取り戻そうといろいろ試してみました。



それでもやはり写真は戻らなかった。。。 そう、戻らないものだってあるんです。


でも、お友達のライブ写真を撮ってデータをお渡ししてたことがあったので 
そのデータをまたコピーしていただいたり、


たくさんのフィルムをいただいたりと嬉しいこともありました。


データ復旧の仕方を丁寧に教えていただいたりもして、いろんな方に感謝です。




ライブ写真を再び見た時は、『あ~みんなカッコイイな、やっぱり』と再認識したり
(私の写真がかっこいいんじゃないですよ。ミュージシャンさんたちがかっこいいのです)

日記に貼ってるチェキで撮った写真見直して、いろんなこと思い出したり。。。。






とにかくまた撮ります。 

ちょっと、ポッカリしてて すぐには取り掛かれないかもしれないけど。。。

鞄にはカメラを。 
また何か面白そうなものはないかとキョロキョロしながら歩く日が来るのです。




e0152210_16223716.jpg

my pictureに残ってたのは ピンボケで一旦捨てたけど、
それでも最初の頃の大きさがわかるからとゴミ箱から戻した ぷっくん(多肉植物)の写真が1枚。
[PR]
by peg28 | 2012-07-22 16:46 | ひとりごと。

白いあじさい。

e0152210_22235570.jpg


ちょっと前にトイデジ Half D につけるマクロレンズを買ってみた。

だけども、これが難しい。

ピントを合わせるのには、cm単位 mm単位で近づいたり 離れたりするしかない。

液晶画面も小さく、はっきり見えないので

パソコンに取り込んで確認するほかない。




で、いつもガックリ。


ぼんやり写真ばかり。



そして、この白いあじさいが唯一 はっきり写った写真。


やっぱり写真は撮って撮って撮りまくるしかないみたいだ。












関係ないけど、やっぱり私は濃い青のあじさいがすき。
[PR]
by peg28 | 2012-06-12 22:37 | Photo

青いあじさい。

e0152210_931380.jpg


私はあじさいがすきです。

特に青いあじさいがすき。

いつも仕事帰りのバスの中から見える  濃い、この写真よりもっともっと濃い青のあじさい。

その色が一番すきです。

写真を撮りたいのですが、ちょっと無理な位置にあるのが残念。



今度、小雨の日か雨上がりにでも近所に濃い青のあじさい探しにでかけてみようかな。

雨に濡れたあじさいが撮りたいです。
[PR]
by peg28 | 2012-06-11 22:30 | ひとりごと。