Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:Holga ( 9 ) タグの人気記事

混沌の間。

e0152210_1594566.jpg


ホント、ちょっと落ち着こうよ 私。


静かに静かに。


時間が経つのを待つように。






ひとつずつ棘をそぎ落として。


泣いてるようじゃダメなんだ。
[PR]
by peg28 | 2011-05-29 02:07 | ひとりごと。

Pray for Safety.

e0152210_1111166.jpg





以前、別の内容で載せていた写真ですが、手を加えさせていただきました。


みなさまのご無事を心よりお祈りしております。
[PR]
by peg28 | 2011-03-15 11:12

ordinary morning.

e0152210_1594199.jpg


もう何時間か経ったら

トーストにバターとジャムをぬり、

紅茶に豆乳入れて いつもの朝を迎える。



つまらないくらいに同じだけど、 

そのトーストが嬉しいような。
[PR]
by peg28 | 2011-01-25 23:08 | poem

mixed feelings.

今の私は何ににも自信がない。 

何一つ。

どうしても「私はこれができます。」とはっきり言えるものがみつからない。

中途半端は昔から。

そんなことがよく頭をよぎる。



どんどん怖くなるくらい。

それはいろんな人のを見れば見るほどに。



でも時々 気持ちがふわっとなる時もある。

なんだろう。 よくわからない期待やinspireされるようなものが。

勝手に湧いては消えたり。 また湧いたり。 妄想の切れ端ばかり。


本当にはまだまったく何も見えないのに。

不思議に温かくて、不思議に心細い。
e0152210_12442861.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-12-14 22:44 | ひとりごと。

i wanna say thank u.

以前、フリーマーケットで私のデザインしたポストカードなどを飾ってくれた友達が

今度は千葉の鴨川にあるカフェ カルトーラさんに

同じものを飾ってもらえるように頼んでくれたそう。


本当に嬉しく、感謝感激。


そして私も「自分でもいろいろやってみなくちゃ」って。



前を向くきっかけをくれたり、

知らないドアを開いてみようと思わせてくれたり、

いろんな広がりを見せてくれたり、

そういう風にいつも刺激をくれる友達がいてくれて、本当に幸せモノだ。
e0152210_14135223.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-10-21 23:54 | Friends

development.

e0152210_13213766.jpg

ホルガのフィルムを半年ぶりくらいに現像に出した。

もう最初の方は何を撮ったか思い出さなかったので、

出来上がってくるのがちょっとワクワクした。



そういえば!って思う写真あり。

思ったような構図で撮れてない写真あり。

こんな色になったか。と思う写真あり。



フィルム写真ってこういうのが面白い。
e0152210_1323113.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-10-12 13:23 | ひとりごと。

hotel room.

e0152210_13574136.jpg

ここを抜け出す朝は

すべてを眩しく感じて

自分が嫌いになる。






でも、どうしてもあなたを嫌いになれないのは

なぜなんだろう。
[PR]
by peg28 | 2010-05-12 23:55 | story

オムレツと写真。

今晩のおかずはきのこのオムレツにしようかと いつものスーパーへ。


そこにある写真屋さんのヨコの空きスペースに貼ってある写真に目が行った。

あれってもしかしてクロスプロセス?(リバーサルフィルムをネガ現像すること)


買い物しつつも気になったので帰りにお店の人に聞いてみることに。



やっぱりそうでした。

しかもこのお店で出来るとのこと。


3年前くらいに同じお店に『クロスプロセスできますか?』と聞いてみた時には

『クロスプロセス??』って感じだったのに。 (私もよくわからずに聞いてたんだけど)


近所でクロスプロセスできるお店見つけたぞ。

なんだか聞いてみて良かった。 



他にも気になる現像の事もいろいろ聞けたし、 欲しかったブローニーフィルムも買えた。

「Naturaの貸し出しもある、写真撮影会もありますよ。」 と教えてもらえたし、
食材を買いに出ただけの普段のお買い物が急に面白い時間になってたな。
e0152210_11462951.jpg

あとはオムレツが上手に出来ればいいんだけど。
[PR]
by peg28 | 2010-02-27 11:48 | ひとりごと。

ホルガ。

ホルガを買って3年くらい経つのに

こないだ やっと2回目の現像。



使用頻度が低すぎだね。

なのに、最近はDiana+が欲しい。



雑誌などでもトイカメラ(フィルム)の写真を見るのが楽しい。

やんわり カチッととしてなくて面白い。


でも、なんとなく自分で撮ったHolgaの写真は結構くっきり写ってる気がする。

フィルムの種類とかいろんなこともあるんだろうな。

いつか いろいろわかってきて 

思ったように撮れるといいんだけど。


・・・ん? 思ったように撮れないから面白いのかな。
e0152210_1528351.jpg

タテ・ヨコ・キリン
(初めて多重露光で撮ってみたけど、キリンが花でほとんどかくれちゃった)
[PR]
by peg28 | 2010-02-23 23:14 | Photo