Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:OLYMPUS E-510 ( 37 ) タグの人気記事

夢。

聞いてもらってばかりで、

してもらってばかり。




いつか みんなの役に立てれるような事ができるのが

今の私の『夢』


だからみんなで撮ったチェキをお守り代わりに財布に入れた。

すぐには無理でも、ゆっくり時間かけて『夢』 叶えたい。
e0152210_1124445.jpg

[PR]
by peg28 | 2011-09-29 11:27 | ひとりごと。

We-TH

e0152210_1784597.jpg

昨日、Gtのひろしさん Voのテツさんのユニット

We-thさんのCD発売Partyとなるライブがありました。



本当に素敵なミュージシャン。
それでいて、楽しくてやさしいおふたり。


以前、ライブハウスRedlineさんの
フライヤーに使うための写真を撮らせていただきました。

ここにお声をかけていただいたのでも嬉しかったのに

その時に撮った写真がCDにも使っていただいたのです。

しかも2枚も。


そして、SPECIAL THANKSに私の名前を見つけたときには少し体が
宙に浮いたような興奮がありました。


私の名前を書いてくれるなんて・・・。

このブログに『緊張』という文章を書いた時には ドキドキしてて
こんな喜びが自分にくるなんて思えなかった。

人との出会いにどうやってお礼を言おう。


そして、みんなにもWe-THさんに出会って欲しいと思うのです。
e0152210_1791595.jpg

(セピアの2枚が私が撮らせていただいたものです)
[PR]
by peg28 | 2011-07-18 16:45 | Photo

朝起きると

朝起きると いつもよりぼんやりしているような気がした。

天気もいいし、緑だって青青ともしてるのに。



ひとつひとつやらなきゃいけないことをしてても 少し何かが浮いているような。




よくわからないけど 変なミスとかしないといいんだけど。

ともかく ギュッと足に力を入れてみる。
e0152210_9525510.jpg

[PR]
by peg28 | 2011-05-15 23:47 | ひとりごと。

あの日の夜に。

あの日の夜に、まだ腕をつかまれたまま。




たくさんの想いを抱けたから

私もどんどんやろうって思うのに、




気づけば 思い出したりすることはあの日の事や
それに関係した事ばかりで


何にもしてない時間が何度も過ぎる。
e0152210_1418291.jpg

歩き出さなきゃ、だよね。
[PR]
by peg28 | 2011-02-27 14:21 | ひとりごと。

おまけの写真

おまけでこんな写真も撮ってみた。
e0152210_1032933.jpg

ザンッ!て感じに。
[PR]
by peg28 | 2010-12-01 23:05 | ひとりごと。

music

寒くなってきた。

だからか、久々に腰が痛む。
ひどい腰痛をしてから 腰が痛むと気が滅入るようになった。
またひどくなるんじゃないかって不安が闇のように襲ってくる。

そんな気が滅入り気味の2、3日を過ごしていた私に楽しみだったお誘いの日が来た。

ライブハウスへ行く日だ。

英会話のクラスメイトのyukaさんがバンドをやっていて
そのライブに誘ってくださったのだ。


久々のライブ。 久々の大音響。 大きな音で音楽を聴くのが好きだ。



それに写真も撮らせてもらえたので、楽しくてしょうがない。
音楽聴きながらだよ。 凄く贅沢気分。


他のお客さんの写真も撮ろうと思ってふとレンズを覗くと
本当に楽しそうに叫んでる人、バラードを真剣な目で見つめてる人に
私の心までも動く。

そして、いろんなバンドやミュージシャンの曲や歌声を聴きながら思う。

やっぱり『音楽』ってなんだかわからないパワーがある。
歌詞が全部聞き取れなくたって伝わったり、元気が出たり、切なくなったり。


気づけば腰の痛みのこと忘れてたし、気にならなくなってて少し笑った。

音楽を聴くことと写真と撮ることが楽しいってのが痛み止めになったみたい。

またライブ見たいな。 それに音楽を楽しんでる人をまた見たい。
e0152210_12424191.jpg

yukaさんのバンド Brick wall under the Blue sky Band
[PR]
by peg28 | 2010-11-14 12:50 | ひとりごと。

long drive.

e0152210_14312535.jpg


突然、角島に誘われた。

とても綺麗な景色が見れるのを知っていたので ずっと行きたかったけど

ひどい腰痛になってから、長時間 車に乗るのを避けていたので

少しドキドキした。



最近は調子のいいことも多いし、

『やってみたいけど、どうかなぁ・・。 と思うことは とりあえずやってみよう』

と決めていたので行ってみることに。




ちょっとずつ曇ってきたけれど、青い海も そこに浮かぶ長い長い橋もやっぱり綺麗だった。


帰りは長時間座ってたせいで 少しお尻が痛くなっちゃったけど

写真も撮れてspecialな秋の1日なのでした。
e0152210_14423923.jpg



fotologue ←もう一枚はこちらで。
[PR]
by peg28 | 2010-10-06 23:30 | ひとりごと。

cosmos.

e0152210_2226263.jpg

明日からコスモス祭りがあるというので、

人が多くなる前に見に行ってみることに。

でも少し時期が早かったのか、コスモスは少なめ。




それでもお弁当食べて ブラブラ写真を撮って楽しむ。

今日はまた暑さが戻ってた。




それにしても今年の夏は暑すぎて カメラを持って出かける、

なんていう事を怠けていたので 

また一眼レフでうまく撮れなくなってた。

なんだか暗い写真多し・・・。



ちょっと練習がてらいろいろ撮らなくちゃだな。



凄く寒くなってしまう前に。
e0152210_22365874.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-10-01 22:39 | お散歩。

factory.

e0152210_1114714.jpg


どうも大きな煙突からモクモク出てる煙や

夜の工場に惹かれてしまんだよね。
[PR]
by peg28 | 2010-07-06 11:08 | Photo

森の中の、

e0152210_14323388.jpg

大きなタコ。




これが見たかったんだよね。






中に入ってみると四方八方に足の滑り台。

目の前は海だし、

芝生も青々していて日光浴してる人もいる

気持ちのいい公園だったよ。
[PR]
by peg28 | 2010-06-30 23:20 | お散歩。