Today*


 私のToday*            オーストラリアで2年ほど暮らして帰国してみると『もっとのんびりさん』になっていた。そんな私のひとりごとと写真やデザイン。
by peg28
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:shimonoseki ( 8 ) タグの人気記事

ピクニックの下見。

e0152210_13565959.jpg

今度ピクニックに行こうと思うんだけど、

『老の山』って車でどう行けばいいんだっけ?の一言で

行き方を教えてもらいながらの下見へ連れてってもらう。



まだまだ太陽サンサンで暑そうなので、場所の確認だけしてすぐ帰ろうと思っていたのに

意外と海からの風が涼しくて気持ちいい。


日陰に入らなくても少しの間ならぼんやりしてられた。


気持ちいい~。 爽やか~。 といいながら歩く。


ステージの有る丘では木陰もあるし、

ゆっくり回る風車やカラフルな遊具が見える。

ここでお弁当食べるのもいいかもな~。




いやはやピクニックのことばかり。
e0152210_1444284.jpg

[PR]
by peg28 | 2010-09-12 20:52 | お散歩。

海辺のツリー。

久々に夜のウォーキングに出てみる。

いつもの海辺のコースにはブルーに光る クリスマスツリーが。
e0152210_19175854.jpg

真っ暗の海には、ツリーの青と市場のライトのグリーンが映る。




関門橋を入れようとパノラマで撮ってみると、橋の近くに立っているようにも見えたり。
e0152210_19182086.jpg




音楽を聴きながら 早歩きしてると寒さを忘れる。

しばらくの間、写真を撮りながら景色を眺めてた。







ツリーの真下にいるサンタさんは アップにすると少し怖いけど。
e0152210_19183480.jpg



ツリーはやっぱり綺麗で。
e0152210_19185418.jpg


今度は一眼レフでも持ってく?

三脚ないけど うまく写せるかな・・・。
[PR]
by peg28 | 2009-12-13 19:11 | ひとりごと。

はるばる。

友達が千葉からやってきた。

しかも車で。


連休であちこち寄りながらやって来たそう。


こんなに遠くにまで寄ってくれて、ありがとう。




友達のお友達さんたちが福岡でラーメンが食べたいとのことで、

船で門司(北九州)まで渡る。

道路は凄く混んでたからね。




でも、お目当てのラーメン屋さんはお休みで急遽 門司名物 焼きカレーに変更。

そこのオーナーはイギリス人のおじいさんで、話すと面白くて

友達といっぱい笑った。





夜の門司港も綺麗だった。





彼女たちはまた千葉まで 登るべく、22時前には出発。


何時間かの再会でも、楽しくかった。



それに 行動的な友達のいろんな話を聞いてると 

こちらまでなんだか元気が湧いてくるよう。


e0152210_17233646.jpg

いろんなコトに感謝だな。
[PR]
by peg28 | 2009-09-21 23:09 | Friends

福、な食べもの。

昨晩、河豚のお寿司をいただきまして。


包みを開くと大き目のお皿に ギュウギュウにのってるので 少し笑ってしまった。

二人でこんなには食べきれないねって。



こちらでは河豚を 『福』につながることもあって

「フク」と呼ぶので言うので  お皿にいっぱいの福って事だね。


身が厚めにひいてあってとても美味しい。

でも案の定 半分は食べ切れなかったので 残りは今晩・・・・。

贅沢で嬉しい残り物。
e0152210_9353448.jpg

[PR]
by peg28 | 2009-08-10 08:21 | Food

夏まつり。

夕方、祭りがはじまる合図を聞くまで そんなことすっかり忘れてた。



夜8時、花火が始まる。

また家の屋上から見えるかも。 カメラを持って待ち構えてたのに 音だけしか聞こえない。


今日は北からの冷たい風のお陰で とても涼しい。 

天気予報もそう言っていた。



少し歩いて見に行ってみるか。  音だけっていうのも寂しいし。



三脚がないので携帯だけ持って 海の方へ歩き出すと

すぐに花火が見えはじめた。


でもちょっとだけ歩いてみるには 人が多くて 出店も明るい。

写真を何枚か撮って帰る。



TVをぼんやり見ている時に 部屋の窓からも少し花火が見えてるの気付いた。

最初の花火が低かっただけなのかも。


 

でも 子供たちが嬉しそうに歓声をあげていたし、夏を近くで楽しむのもいい。
e0152210_21505735.jpg

(写真は多重にしてみました)
[PR]
by peg28 | 2009-07-30 21:57 | ひとりごと。

日食が始まったよう。

e0152210_956282.jpg


雲がかかってるいるけど、少しかけてる感じがわかる。
[PR]
by peg28 | 2009-07-22 09:56 | ひとりごと。

バブルリング。

このバブルリングを見ると幸せになれるとか?

e0152210_17311094.jpg


うん、確かに可愛い。


でも、私はこっちの空気を吸うためのホースをくわえているスナメリちゃんのが
なんだかパイプ(たばこのね)を加えてる感じで可愛く思った。

e0152210_17324334.jpg



先週の木曜の夕方からの大雨で うちの2階のベランダが氾濫。

おうちが水浸しになったので、拭き掃除しまくりで疲れてた私を
突然のように訪ねてくれた友達のお陰でいろいろ息抜きに。

こんな可愛いスナメリも見れたし、久々の水族館は癒やされ楽しかった。

これがスナメリのバブルリングの運んでくれた幸せかな?
[PR]
by peg28 | 2009-05-25 17:40 | ひとりごと。

夜散歩の出来る季節。

ちょっとずつ暖かくなって夜散歩も出来る季節になってきた。

でも今日からは雨。 と天気予報で言っていたので

昨日の夜に散歩に出てみた。

いつも夜散歩は唐戸。 

港のボンヤリした明かりも、対岸の明かりも綺麗だし。

e0152210_1423738.jpg



音楽聴きながらブラブラしていると、他にも結構散歩している人がいた。

踊りの練習している子に、犬の散歩をしてる人、夫婦でお散歩っぽい人たちとといろいろだ。


今日はやっぱり雨の影響で夜はちょっと肌寒いけど、

また暖かい夜が来たら散歩に出よう。

e0152210_1454630.jpg

[PR]
by peg28 | 2009-04-14 22:59 | お散歩。